毎日書き続けたブログの更新ができなかった日にとるべきたった一つの行動
公開日:
:
最終更新日:2015/02/13
Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 日々のはなし ビジネス, ブログの書き方, 缶メーカー, 考え方, 遊び
充実し過ぎな今日の出来事
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。
今日は一日たっぷりと素晴らしくアツく濃い方々と、ナニモノにも代えがたい貴重な時間を過ごさせて頂きました。新たな出会いあり、また、僕を介した人と人との繋がりもあり、本日は【人の繋がり】をテーマにした忘れられない一日になりました♪
仕事が終わった後も家族や友人知人など、たくさんの人と接していろんな話を聞いて話して、もう今日はマジで頭パンパンのお腹いっぱいです。
その甲斐あってか、見事に2月12日中にブログ更新ができず、毎日書き続けてきたブログの更新ができませんでした。残念のような仕方ないような、それでいて後悔はないような、執着心から解き放たれた ゆるぎない不思議な気持ちになっています。
ブログ更新ができなかった日に
とるべきたった一つの行動
「毎日ブログ書かなきゃ!」、「更新が間に合わない!」、「あ~、こんな時間になってもネタが浮かばない~!」などなど、こんなふうに ブログの更新にすべてを捧げているような方がもし、毎日書き続けたブログの更新ができなかったら悔やんでも悔やみきれないと思います。
でもね。
安心してください。
そんな時にとるべき行動がたった一つだけあるんです。
それはね・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
更新日の日付けを変更して、
平然と”毎日書き続けている感”を出すということです!!!(ズルしとるやんけっ!!!)
ほら、見てください!僕のブログも一日巻き戻して、”当日書いた感”を出すことに成功しています!
『連続ブログ記録が途絶えた・・・。。。』
そんなこと言ってないで、今すぐ日付を変更して!
思い通りの日付に変更して、あの日を取り戻しましょう!!
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?(いや、お前そんなにスラムダンクファンちゃうやろ――――――――っ!!)
ということで、ほぼほぼ心が折れかけた 自分を鼓舞するために書いたブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!
ふぅ~っ!明日はちゃんと書こ!!
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
少し先のモノづくり ~バレンタインのチョコレート缶~
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハロウィンやクリスマス、バレンタインやホワイ
-
-
ブログを一日3記事書いて気付いたコト
ブログの更新について 考えさせられた出来事 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
-
-
会社を継いでいく中で思うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は朝から雨が降っています。って、
-
-
工場見学会に思うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から蒸し暑くて『あ、梅雨って明けたん
-
-
Keisuke okunoya のインナーダウン と カレーマラソン千秋楽
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カレーを食べすぎて、お昼時になるとついカレー
-
-
動画で伝えるのって面白い
動画で伝わる多くのこと こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて最近、動画
-
-
今年はこんな1年にしようと思ふ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 インナーダウンを着てジャケットを着た上にコー
-
-
好きなこと嫌いなことを発信する理由
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から仕事関係の人達とゴルフに行ったり
-
-
自撮り写真で気を付けたい『相手との距離感』
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 沖縄に行って以来、ビールを飲み過ぎてい
-
-
人生初の出版記念セミナーを終えて気付いた「大切なこと」
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 付きまとい写真集の発想が完了しました。って、
- PREV
- お菓子の缶工場の休日出勤に思うこと
- NEXT
- 僕らにはこれぐらいがちょうどいい






