*

アツい想いにはアツい想いで応える これ常識!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日は朝からフットサルの4級審判の講習会に行って、みっちりフットサルのルールについて復習してきました。って、あ、僕の日曜日の意外な過ごし方の話はホントどーでもよかったですね。

 

抑えきれないこの気持ち(by T-BOLAN)

さてさて、昨日は親友のブログを読んで、久々にアゴが外れるかと思うほど笑ってしまいました。

アゴが外れるかと思うほど笑ってしまった親友の超絶ブログ
⇒『 Sの帽子の正しい取扱説明書。』

親友オクノヤケイスケ氏は僕に何かを送って来る時、何かしらの ”笑いを堪えることができないほど面白いモノ” を同封してくれます。

 

~ここ最近の我慢できずに吹き出した同封物~

▼いきなり小包みに僕の卒アルの写真が貼り付けてあったり

IMG_20150209_082732

 

▼中にわざわざ手描きで質問が書いてあったり

IMG_20150209_083948

 

▼心温まる手紙が入っていたり

IMG_20150406_084021

 

▼やたら手の込んだニセモノの沢田タケシが入ってたり

IMG_20150406_083927

もうね、ホント盛りだくさんで  お腹いっぱい  胸いっぱいになります。

親友からの「清水を笑わせてやりたい!」っていう、アツい想いがこもったお届け物が見事僕に炸裂して、爆笑させてもらったあとに湧き上がってくるのは

「僕もオクノヤケイスケを笑わせたい!」

というアツい想いです。

 

アツい想いには アツい想いで応える! これ、常識です。

 

芸人さんよりおもしろい 笑いのセンスが神様レベルの親友 を笑わせるには、そんじょそこらの適当なオモシロではハッキリ言って役不足。

しっかりと構想を練って、ラフにしたがって写真も撮ります。いつも僕の特命案件を手伝ってくれるのは、温水洋一と同じ誕生日のスタッフ ミヤケン。

IMG_20150413_093309

いつも嫌な顔一つせず、無表情で僕の変な写真撮影をお手伝いしてくれます。

 

そして撮影した写真を僕が自分で Photoshop で画像加工し Illustrator で編集し、出来上がったのがココのコレ。

 

▼今回は構想から完成まで丸一日かかりました。(って、社長なにやってんの―――――っ!!!)

S

ブーメランを受けた時の表情がイチオシポイントです。(どーでもいいわっ!!)

キャッチ

 

親友に送った小包に同封して以来、久々にマジマジと見たんですが、「こいつバカなのか?」って思いました。

 

自分で作ったにもかかわらず、そんなことを思ってしまうなんて、自分が残念で仕方ありません。

でもそこまでして 笑わせたいなぁって思ってやるからこそ、実際に相手も笑ってくれるんだろうし、結果的に親友以外の人にも楽しんでもらえたんだと思います。

親友のブログでの紹介があったからこそですが、「たった一人の人を笑わせようとしたら、みんなが笑ってくれた」ってことを目の当たりにして、モノゴトってそういうことなんだなぁと改めて思います。

 

そういう意味では、やっぱり目の前の一人の人に喜んでもらうことが、結果的に多くの人に喜んでもらえることに繋がるってことなんだと思います。

 

どんなまとめ!?って思うけど、そう思ったんだから仕方ない(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ニュースレターへ込めたのは「役に立ちたい!」って想い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いろんな人とお会いする機会が増えてますが、最

記事を読む

今年も開催 Keisuke 祭り!!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインのチョコはいくつもらっても良い!

記事を読む

工場見学会でしかもらえないお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上

記事を読む

謎の小包み届くの巻き 前篇

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   今日の朝 会社に出社する

記事を読む

発信にはしっかり言葉を添えよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 11月11日はポッキーの日と聞きました。って

記事を読む

サッカー日本代表のテレビ中継で気付いた松木さんのスタンス

こんにちは!サッカー大好き野郎の清水です。 朝起きたら昨日書いたブログのいいね!が200超えし

記事を読む

好きなことに打ち込むって素晴らしい

久々のフットサル観戦 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はゴルフの予定で

記事を読む

ブログとの向き合い方を今一度考えたセミナー

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近ゆるゆるやわぁー。って、あ、ここ最近の僕

記事を読む

発信しないと忘れられてしまう!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなかベスト体重に戻りません。って、あ、体

記事を読む

つくってる人も楽しんだ方が良いに決まってる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ドラクエはラスボスを倒す手前でモチベーション

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑