*

心に残った絵本 『しあわせなおうじ』

公開日: : 最終更新日:2016/09/27 絵本のこと , , , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

絵本好きの僕の備忘録ブログへようこそ!(笑)

ということで、今日紹介するのはコチラ。

 

▼オスカー・ワイルドの『しあわせなおうじ』

スクリーンショット 2016-09-27 18.32.50

銅像になっても、自分の国の人々に想いを運ぶ王子のお話。

 

大切の想う人のために、「今 自分にできること」をする。

 

人を想い 身を削り 励まし続ける

 

『優しい心を周りに配っていく』

そういう気持ちを持つことの素晴らしさを教えてくれる絵本。

 

心が温かくなる本当に素敵な絵本でした♪

 

好きな絵本のことも投稿している僕のInstagramはコチラ
→【清水のInstagram】

スクリーンショット 2016-09-27 19.00.46

よかったらフォローしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

絵本を読みながら思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怪我などをすると、いかに普段の健康な状態が有

記事を読む

心に残った絵本 『 みつけてん 』

こんにちは!絵本大好き清水です。 あ、僕の今まで読んで面白かった絵本を紹介してるページはココの

記事を読む

心に残った絵本 『りゆうがあります』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎週日曜日は恒例の絵本の紹介ブログです(笑)

記事を読む

心に残った絵本 『さよならペンギン』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日のブログは週一更新の絵本の紹介ブログです

記事を読む

おもしろかった絵本 ~ふくろうくん~

おもしろかった絵本『ふくろうくん』 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は

記事を読む

心に残った絵本 『悲しい本』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は、絵本好きの僕がお贈りする週一回の絵本

記事を読む

心に残った絵本 『続 ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 えー。今日は週に一回の”僕の好きな絵本を紹介

記事を読む

心に残った絵本 『このあと どうしちゃおう』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は、僕が読んでみて心に残った絵本を紹介す

記事を読む

心に残った絵本 『しろくまのパンツ』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は週一回の絵本紹介ブログです。 今

記事を読む

心に残った絵本 『アレクサンダとぜんまいねずみ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も毎週恒例の絵本の紹介ブログです。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑