*

心に残った絵本 『おおきくなるっていうことは』

公開日: : 最終更新日:2016/08/18 絵本のこと , , , , ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今週紹介する絵本はコチラ。

 

▼絵)村上康成 文)中川ひろたか の絵本

ehon2

『おおきくなるっていうことは』です。

 

大きくなるっていうことは、面白いコトがどんどん見つけられるってこと。

大きくなるっていうことは、小さい人に優しくなれるってこと。

歳をとっていくってことは、どんどん面白いことを発見して、どんどん人に優しくなっていくってことなのかなぁと、そんなことを考えさせてくれる素敵な絵本♪

子供にも大人にも、いろんな気付きがあるタメになる絵本だと思うなぁ。

この絵本を読むだけでも、少し人に優しくなれる気がします。

 

ということで、ではではまた。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

心に残った絵本 『PINOCCHIO』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎週日曜にお送りしている、僕の好きな絵本を紹

記事を読む

絵本を読みながら思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怪我などをすると、いかに普段の健康な状態が有

記事を読む

心に残った絵本 『 しげちゃん 』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日、大阪の阪神百貨店で開催されている 絵本

記事を読む

心に残った絵本 『りゆうがあります』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎週日曜日は恒例の絵本の紹介ブログです(笑)

記事を読む

心に残った絵本 『しあわせなおうじ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵本好きの僕の備忘録ブログへようこそ!(笑)

記事を読む

谷口智則さんのサルくんに会いに来てね♪

こんにちは!!お菓子のミカタ代表の清水です。 すっかりお伝えし忘れていたことがありまして…。

記事を読む

心に残った絵本 『 ちがうねん 』

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日はだいたい週一更新の僕の好きな絵本コーナーで

記事を読む

心に残った絵本 『アレクサンダとぜんまいねずみ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も毎週恒例の絵本の紹介ブログです。

記事を読む

心に残った絵本 『もうぬげない』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は週一更新の、「僕の好きな絵本」の紹介コ

記事を読む

クリスマス絵本プレゼント企画

絵本プレゼント企画やってます こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、先

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑