*

信じてひたすら続けてみる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

某有名人のクッキー缶とか、写真集とか、ニュースレターの原稿とか、今週もなかなか忙しみずです。って、あ、やることテンコ盛りになると現実逃避したくなるタイプだって話はどーでもよかったですね。

 

たった一人のために始めたコト

さてさて僕の会社では、お菓子のミカタっていう全国各地のお菓子屋さんにお菓子の缶を届ける仕事をしています。

2014年から始めたこの仕事ですが、始めた当初はお客さまがゼロでした。

もともとこの仕事を始めようと思ったのは、ご縁のあった洋菓子店オーナーさんのために「お菓子の販売促進の役に立つ缶をつくって届けよう!」っていう思いで始めました。

 

そのへんの経緯は過去の僕の連続ブログ小説にて語っているので、よかったらどうぞ!
→第39話まであるから読む時は気合い入れて読んでね♪

 

たった一人の菓子職人さんに喜んでもらうために、数十万かけて缶の金型や試作品をつくって製品化してお届けする。

周りからは「何やってんの?」とか、「全然儲からへんやん!」とか言われたけど、自分を信じて行動し続けました。

 

信じて貫いた結果

DMでお客さま探しが始まって、初回のニュースレターを送ってから3年。

その間も新しい缶をつくっては届けて、缶づくりとニュースレターとSNSでのコミュニケーションなどなど、いろんな取り組みを留まることなくやり続けました。

最初は僕が勝手にお役に立ちたいって思った人のために始めた仕事でしたが、今や300店舗を超えるお菓子屋さんのお役に立っています。

あ、缶を買っていただいているってことはお役に立ててる証拠かなぁって思うから、調子に乗って言ってみました(笑)

 

『僕のやろうとしてることは、将来 必ずお客さまに喜んでもらえる!!』

そうやって、信じてひたすら続けてきてよかったなって思います。

周りから色々言われることもあったけど、自分を信じてやり続けたから今があると思うから。

 

▼各方面で僕らの缶がご好評いただいています

スクリーンショット 2017-01-23 17.07.09

自分の信じたことを疑わないこと。自分自身が信じなきゃ、貫くことなんかですからね。

まだまだ足りないとこもあるし発展途上ですが、引き続きひたすらに、自分の信じたことを貫き続けたいと思います。

缶でお菓子がたくさん売れたり、お店が華やいだり、僕らの缶で少し世の中が明るく楽しくなると信じてます♪

執着するんじゃんじゃなく信じることが大切!!

 

そんなこと思う今日この頃です。

 

ではではまた!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

強烈なリーダーに触れて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだK奮冷めやらない朝を迎えています。とい

記事を読む

親愛なる友人の皆さまへ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からバタバタと 会議やお客さまが来

記事を読む

僕らは同じ思想を持って仕事をしている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 腰痛っぽいです。って、あ、寝不足の上に移動が

記事を読む

なぜソーシャルリーダー達は各業界で活躍できるのか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今さっき沖縄から帰ってきました。 日焼

記事を読む

エクスマの中に身を置いて思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からとても嬉しいことがありました。

記事を読む

あなたの仕事の価値伝えてますか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本業と同じくらい大事なコト さてさて、仕事をす

記事を読む

お店や会社の色を考える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 体がガチガチです。って、あ、先日整骨院の先生

記事を読む

缶業界の集まりで語ってきました

こんなちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から?深夜から? サッカーを見

記事を読む

まずは人柄 次にブログ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は思ったコトを短く好きなように書きますね

記事を読む

インプットするから新しいモノゴトが生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いやぁー。ご無沙汰です!!って、あ、ここ最近

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑