*

本気を出してつくり込むと見る人が感動してくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

 

やるからには徹底的に

さてさて、僕の会社はお菓子の缶メーカーで、日々缶というモノをつくり続けています。

モノに限らず何かを生み出すときに大切にしているのは、「本気を出してつくる」ってことです。

モノやサービスを届けたい相手に喜んでもらえるように、本気を出して企画してつくり込む。

妥協しないというか、やるなら徹底的にっていうか、そういうことです。

 

僕たちのやってきたことでいえば、お菓子の缶づくりであったり、Webサイトづくり、ブログやFacebookなど、SNSの発信もその一つかもしれません。

自分が考えたモノゴトが相手に届く時に、「スゴイ!」とか、「素敵!」とか「おもしろい!」って言ってもらえるように考え工夫してやってみて、納得できるところまでやり切ることが大切だと僕は思っています。

そう意識して モノもサービスも、サイトやSNSの投稿もつくり込むと、人は少し感動してくれます。

 

▼徹底的に つくり込んだお菓子の缶

IMG_20160225_115415 (1)

その感動の波が大きくなると、ビックリするほどの拡散が起きて、多くの人に存在を知ってもらえるってことが起きたりします。

 

▼先日もTwitterで僕らの仕事が話題になりました

スクリーンショット 2016-09-30 14.52.08

ただ、それは結果であって、なんでそういうことが起きたかというと、見る人が喜ぶようにつくり込んできたからだと思います。

本気でつくり込まなければ、感動も拡散もないと実感する今日この頃。

 

▼あ、そういえばこの写真も本気で撮影したヤツです。

スクリーンショット 2016-09-14 22.21.28

本気で取り組んだ、僕の仕事(お菓子の缶づくり)と、僕(自撮り)が拡散されまくりました。

これからもまだまだ本気で、見る人に喜んでもらえるモノゴトをつくり込んでいきたいなぁと、そんなこと思います!!

 

ということで、何かを生み出す時に、届ける相手に喜んでもらえる工夫を徹底的にやろう!!ってお話でした。

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近 ”一人じゃない感” がハンパない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまの会社の有志で開催されて

記事を読む

想いを大切にモノを創る

マジかよ! 金型をやり直すことになりました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

仲良くなるため必要なのは 「見ながら発信する」 ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「テレビに映ってたよ!」っていろんな人から連

記事を読む

ビジネスでSNSを活用する時に意識したいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から千葉のお客さまのところへ出張です

記事を読む

仲間に伝えたい 自分たちがつくる”モノの価値”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から一番下の息子君の幼稚園の入園式だ

記事を読む

ササキオサムの名言がヤバイ件

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近、僕のツイッターの反応がいい。

記事を読む

なんでこんなとこでアノ人の話題で盛り上がってしまうのか。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近うちの5歳になる息子が秀逸なコメントを繰

記事を読む

発信はいつか来る日のためにある

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の夜、『今日の朝食用の食パンがないから、

記事を読む

いいね!が200以上付くような 反応の良いブログの書き方

こんにちは!パワーブロガー見習いのフツーな社長の清水です。 昨日から社内の懇親食事会の内容を吟

記事を読む

想いはロゴにあらわれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝不足が続くと胃腸にきます。って、あ、僕が体

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑