*

本気を出してつくり込むと見る人が感動してくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

 

やるからには徹底的に

さてさて、僕の会社はお菓子の缶メーカーで、日々缶というモノをつくり続けています。

モノに限らず何かを生み出すときに大切にしているのは、「本気を出してつくる」ってことです。

モノやサービスを届けたい相手に喜んでもらえるように、本気を出して企画してつくり込む。

妥協しないというか、やるなら徹底的にっていうか、そういうことです。

 

僕たちのやってきたことでいえば、お菓子の缶づくりであったり、Webサイトづくり、ブログやFacebookなど、SNSの発信もその一つかもしれません。

自分が考えたモノゴトが相手に届く時に、「スゴイ!」とか、「素敵!」とか「おもしろい!」って言ってもらえるように考え工夫してやってみて、納得できるところまでやり切ることが大切だと僕は思っています。

そう意識して モノもサービスも、サイトやSNSの投稿もつくり込むと、人は少し感動してくれます。

 

▼徹底的に つくり込んだお菓子の缶

IMG_20160225_115415 (1)

その感動の波が大きくなると、ビックリするほどの拡散が起きて、多くの人に存在を知ってもらえるってことが起きたりします。

 

▼先日もTwitterで僕らの仕事が話題になりました

スクリーンショット 2016-09-30 14.52.08

ただ、それは結果であって、なんでそういうことが起きたかというと、見る人が喜ぶようにつくり込んできたからだと思います。

本気でつくり込まなければ、感動も拡散もないと実感する今日この頃。

 

▼あ、そういえばこの写真も本気で撮影したヤツです。

スクリーンショット 2016-09-14 22.21.28

本気で取り組んだ、僕の仕事(お菓子の缶づくり)と、僕(自撮り)が拡散されまくりました。

これからもまだまだ本気で、見る人に喜んでもらえるモノゴトをつくり込んでいきたいなぁと、そんなこと思います!!

 

ということで、何かを生み出す時に、届ける相手に喜んでもらえる工夫を徹底的にやろう!!ってお話でした。

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

技術やノウハウは人のために使うもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どうしようもないパンパンのスケジュールにふと

記事を読む

洋菓子店のSNS発信 顔を出してあいさつしよう♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京で印刷関係の展示会を見て歩い

記事を読む

努力嫌いの僕が努力家に見える理由

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 初対面なのに、『あ!なんか知ってるかも!』と

記事を読む

ハロウィン缶 スマイル&トレジャー 発進っ!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、8月に入ったところでハロウィン!?

記事を読む

第一印象は裏切らない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は”勝手に食べ飲ま”と称して、友人たちと

記事を読む

仲間を表に出してあげよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久しぶりに会社に来た気がします。って、あ、弾

記事を読む

今日カベシタと和解します

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕のためにいつもいろんなサポートしてくれる親

記事を読む

発信すれば返ってくる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今週は祝日から始まって、マーケティングの勉強

記事を読む

伝わってないのは発信していないから

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は缶缶業界の会合に出席してきま

記事を読む

全員で勝ち取った勝利

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週土曜日は僕の趣味であり、仕事と家族サービ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑