*

熱狂の日々 ~素晴らしい人生の過ごし方~

こんにちは。清水です。

総移動時間70時間、3泊7日という強行スケジュールの中、

ブラジルワールドカップ観戦の旅から本日 無事帰ってきました!

いや、かなりハードな旅でした(笑)

 

人生初の海外でのワールドカップ観戦。
(2002年日韓大会は観戦経験あり)

二度と経験することのない貴重な体験ができました。

 

40時間かけて日本の裏側・サッカーの王国ブラジルまで行ったこと

IMG_20140618_161631

 

大好きなサッカー、そして日本代表の試合を自分の目で見れたこと

サッカー日本代表

 

世界中の人々が集い、熱狂する様子を肌で感じれたこと

ブラジルワールドカップ

 

友人と何事にも代えがたい時間が過ごせたこと

サッカー馬鹿

人相悪いですが本当は優しいサッカー馬鹿の勝村さん(笑)

 

スーパースターに会えたこと

スキラッチさん

イタリアW杯得点王スキラッチさんに遭遇!

 

本当にたくさんの体験や気付きのある旅でした。

 

中でも旅の途中で出会った人々から

これからの自分のあり方について

いろいろと考えさせられる貴重な機会となりました。

 

サッカーという好きなことを中心に流れていく時間というのはとても幸せな時間だと思います。

そういう幸せな時間を過ごしている人々を目の当たりにして、

こんな時間の過ごし方・人生の過ごし方って素敵やなぁと思えました。

 

一人で… 夫婦で… 恋人と… 家族で… 息子と… 仲の良い友人と…

 

思い思い 好きなコト中心の幸せな時間を過ごし、

4年ごとに来る幸せな時間と共に年を取っていく。

 

『好きなコトを仕事にする』 『好きなコトを仕事に活かす』

それができれば最高ですが、実際は難しい場合もあります。

でもそんな状況の中、

『好きなコトにために仕事をする』というのも

幸せな人生の過ごし方なんだと心から思えました。

 

 

生きてる限り人生はずっと続いていく

その人生を幸せに過ごすには自分の目の前にある

”好きなこと”を大切にすることが大事!!

今回の旅を通してそんなことを思いました。

 

最後に

今回の旅が実現できたのは家族、会社の仲間、友達など

僕の周りの人たちに協力してもらったからこそです。

周りの人たちに感謝の気持ちを持って明日からまたがんばろうと思います。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとう!

 

これにて僕のブラジルW杯観戦記はおしまいです。

ブラジルW杯

続きはまた4年後ということで!(笑)

 

ではではまた!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

友達のお弁当屋さんのお弁当がビックリするくらい美味しかったワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 せっかく徳島に来たんだから温泉にでも入って帰

記事を読む

視点を変えると価値が変わる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からエクスマセミナーでバタバタだった

記事を読む

面白がって仕事すると枠からハミ出るという話

こんにちは!菓子缶メーカーでフツーの社長をやってる清水です。 土曜日にフットサルをしたら月曜日

記事を読む

早くも2016年下半期No.1ニュースの予缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪にある行きつけの洋菓子店に行った

記事を読む

本日の清水日記

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 知り合いのキャンプマニアの方オススメの15万

記事を読む

新しいモノゴトはきっと人間の想いから始まるのだ

こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 ここ最近、僕たちの仕事である洋菓子店さん向けのお菓

記事を読む

メジャーデビューに向けて俺たちの旅がはじまる

どーも!『奥ノ谷同盟』のユウイチロウです。 今日はFacebookのコメント欄で活動する、俺た

記事を読む

悩み多き経営者のあなたへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は子供運動会だったんで、若干日焼けして製

記事を読む

繋がりを求める時代のパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2週間後のトライアスロンに向けてトレーニング

記事を読む

仕事と同じくらい大事にしているコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いや、濃かった。濃すぎました。あ、この一週間

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑