*

缶を届けるだけじゃない!”楽しい”を届けるんだ!

こんにちは。菓子缶メーカー社長の清水です。
今日は朝から負けられない戦いがあって
寝不足気味の人も多いかもしれませんね。

残念ながら我らがサッカー日本代表のブラジルW杯は終わってしまいましたが、
未来に繋がる戦いだったと言えるような次の4年になることを祈りたいですね!

僕たちが届けているコト

さてさて僕の会社ではお菓子の缶を毎日コツコツつくり続けているわけですが、
『ただ単に缶という金属の箱をつくっているんじゃない!』と、
そんなことを思いながら僕は仕事をしています。

お菓子というのは人を元気にしたり

ほっと落ち着かせてくれたり

幸せな気分にさせてくれたり

そういうモノだと思います。

そんなお菓子を 手に取る時 食べる時、
もっと楽しんでもらうために缶屋として
できることがあるはずだと考えて
ここ最近はいろんな工夫をしながらモノづくりに励んでいます。

 

お菓子をつくる菓子職人さんが
お店に来る人を楽しませるお手伝いをするために
僕たちは仕事をしている…

そう考えると缶をつくってるだけじゃいけないなぁ~
と思うんです。

お菓子を手に取る人に
もっと楽しんでもらうため
今年はハロウィンに向けて缶とシールをつくりました。

ハロウィンお菓子パッケージ
『缶屋がシール??』って感じですが、お菓子の缶とセットでお届けしようと思ってます。

 

菓子職人さんが作る
ハロウィン用のクッキーの個包装に貼ってもらうもよし

お菓子を買った人が好きなところに貼るもよし

ハロウィンのラッピングシール

思い思いの楽しい使い方をして
ハロウィンというイベントを楽しんでもらう
ちょっとしたお手伝いができれば
僕もシールも缶缶も嬉しいです!(笑)

ハロウィンのお菓子パッケージ

缶とシールを手にした人が
ニコニコと楽しそうな笑顔になるコトを思い描きながら
今日もまたコツコツと”楽しい”を創り続けます。

ブログを見に来てくれてありがとう!

自分たちの仕事は人に何を届けているのか?
それを考え続けることは
とても大事なことだと思います。

ではではまた!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

街の洋菓子店で缶を見かけない理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日のお休みが明けて、今日からまた新しい一週

記事を読む

SNSで人とのつながりを広げる方法

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。 フツーにFacebookの友達が1,100人超

記事を読む

友達のお弁当屋さんのお弁当がビックリするくらい美味しかったワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 せっかく徳島に来たんだから温泉にでも入って帰

記事を読む

人と人を繋げるのも僕らにできる”喜んでもらえるコト”なのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵本を買っては会社の食堂に持ち込んでます。っ

記事を読む

第一印象は裏切らない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は”勝手に食べ飲ま”と称して、友人たちと

記事を読む

缶缶工場 社長がお伝えする製造業のWEB活用

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は雨が上がった後、ずいぶん涼しく

記事を読む

お菓子の缶メーカーが展示会で発信します

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 突然の告知ですが、来週10月8日(水)~10

記事を読む

感動を切り取る楽しさ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日の休みを利用して和歌山に遊びに来ています

記事を読む

関わる人みんなが喜ぶ”テミルプロジェクト”という取り組み

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日僕の周りの友達がおもしろいと言ってる『シ

記事を読む

初の釧路での講演を終えてみて

こんばんは!菓子缶メーカーPOP社長こと、世界の清水です。 って、いろんなところでいろんな僕が

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑