*

タイトルまであと一つ

公開日: : 最終更新日:2015/01/28 サッカー・フットサル, 好きなコト, 直感カメラ

こんばんは!サッカーがわりと好きな缶メーカー社長の清水です。

サッカー好きの缶屋の社長と宣言するだけで
圧倒的独自性を持った存在に
なれたような気がする今日この頃です。

だって、そもそも缶屋さんは少ないですし、
その中でもブラジルにまで行くほどのサッカー好きは
僕しかいないと思うからです!
(ブラジルネタしつこ―――っ!)

 

と、そんな僕のことはさておき、
本物の圧倒的独自性を持つサッカー選手である
アルゼンチン代表のメッシがついに悲願の
ワールドカップ決勝の舞台への切符を手にしました!!

あ、すいません。急にメッシの話になります。

今朝のオランダとの
延長戦⇒PK戦での決着はサポーターの歓喜の瞬間の
映像もあって胸が震えました。

清水の好きなこと
アルゼンチン、歓喜の瞬間♪

 

開催国ブラジルがドイツに敗れた今、
南米開催のワールドカップで
同じく南米のアルゼンチンが決勝に進んだことで
ブラジル人が普段仲の悪いアルゼンチンを応援する!

なんてことになって南米に幸せが訪れないかなぁ~
って一瞬思ったんですが、たぶんないな。

ブラジル人って
『アルゼンチンに優勝させるぐらいならドイツ応援するわ。』
って言いそうだから。

かなり とりとめのない話になりましたが、
何が言いたかったかというと
僕はメッシが好きでアルゼンチンに
ワールドカップで優勝してほしいなってことです(笑)

素晴らしきサッカーの日々も
いよいよ残すところあと2試合。

最後まで楽しみたいと思います♪

ではではまた!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

僕たちはお客さまの”利益を生む商品づくり”をお手伝いしている

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログのネタ考えるのってけっこう苦労するけど

記事を読む

缶パッケージはお店のアイコンになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 夏の終わりから冬の手前くらいの季節が一番好き

記事を読む

至福の一日

こんばんは!サッカー好きな缶缶工場フツー社長の清水です。 今日はサッカー好きな人にはたまらない

記事を読む

大阪府フットサルリーグ1部 開幕!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日からソーシャルメディアの発信力を高めるた

記事を読む

Facebook いいね!37 でもブログが グノシーに載る方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がなぜフツー社長と名乗っているかというと、

記事を読む

最先端と普遍に触れる場

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日はエクスペリエンスマーケティング

記事を読む

面白がって仕事すると枠からハミ出るという話

こんにちは!菓子缶メーカーでフツーの社長をやってる清水です。 土曜日にフットサルをしたら月曜日

記事を読む

世界で一番熱い国へ

突然ですが、今 旅に出ています。 どこに来ているかというと、 今 世界で一番熱い国…、

記事を読む

試練の敗戦

こんばんは!サッカー大好きな缶缶工場フツー社長の清水です。 くぅ――――――――――っ!!

記事を読む

人と人を繋げるのも僕らにできる”喜んでもらえるコト”なのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵本を買っては会社の食堂に持ち込んでます。っ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑