*

尊敬する人のツイート

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日、尊敬する経営者であり、マーケティング塾の先輩であり、なによりブラジルワールドカップ紀行でメチャクチャお世話になったサッカー馬鹿の勝村大輔さんのブログを読みました。

 

ブラジルワールドカップ2014
僕と勝村さん(右端)とギリシャのオッサン達 inブラジル

 

 

勝村大輔のブログ
日本一のサッカー馬鹿 勝村さんのブログ
(画像をクリックすると勝村さんのブログに飛びます。)

 

その大好きな勝村さんのブログの中で、
勝村さんの反応の良かったツイートが紹介されていたんですよね。

 

勝村大輔Twitter
『人にとって一番大切なのは、生き様だな。結果より過程っていうけど、過程ってのが生き様なんだと思う。』
(画像をクリックすると勝村さんのTwitterに飛びます。)

 

いや、マジで良い言葉やなぁ~って思います♪ブログにも書かれてるんですが、生きて何をやってきたかによって、今のその人自身があるってこと。ホントそう思います。だから、どう生きるか?何を行動・実践するか?そういうことを自らに問いながら、僕もがんばって行こう!って思えた素敵なブログでした!!!

 

 

と、そんな感動的な気分でいたのも束の間、『でも本当に人にとって一番大切なのは生き様なんだろうか…』 、 『ひょっとして生き様よりも人にとって大切なものがあるんじゃないのか!?』 そんなことを考えているとふといいフレーズが浮かんできたのでツイートしてみました。

果たして僕のツイートはフォロワーの共感を呼び、お気に入りやリツイートなど、どんな反応が起こるのか!?ワクワクです♪

そして・・・

僕の渾身のツイート↓
ご飯バカ
『人にとって一番大切なのは、ご飯だな。結果より過程っていうけど、過程ってのがご飯なんだと思う。』
(画像をクリックすると僕のTwitterに飛びます。)

 

【結果】 お気に入り…0(ゼロ) リツイート…0(ゼロ)

 

無反応キタ―――――ッ!!!

 

ということで、今回の実験で分かったことは、『人にとって大切なことは、 ”ご飯” じゃなくてやっぱ ”生き様” やね。』です。

 

やっぱり勝村さんのスゴさが再確認できた夏の日2014。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

って、何このブログ!?
自分でもビックリする内容のブログですが、たまにはこんなのも良いですよね!?(笑)

 

少しでも人に笑ってもらえると僕も嬉しいし楽しいので♪
さ、今日も仕事がんばろ~っと(笑)

 

ではではまた~!

 

追伸:勝村さん、絡んじゃってごめんなさい。

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

神様からの贈り物

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Amazonで衝動的に買ってまだ読んでいない

記事を読む

おもしろかった絵本 ~ふくろうくん~

おもしろかった絵本『ふくろうくん』 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は

記事を読む

会社やお店の発信力を高めるために必要なこと

どーも!昼ごはんにソーキそばとカレー沖縄そばを食べていまだ満腹の清水です。 とある事情のため、

記事を読む

ぐっさんのおみやげ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思いつきで何かやってみたらワリと喜んでもらえ

記事を読む

マックスブログ塾 inガタニイ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 命からがら帰ってきました。って、あ、ガタニイ

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】藤枝リュウジさんの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大きな書店に行くと絵本コーナーで長居し過ぎて

記事を読む

その人が何者なのかは、SNSが教えてくれる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、夜遅くまでマンガを読んでいたんで、この

記事を読む

お菓子缶に缶メーカーの名前がない理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近、今日が何曜日なのか全然わからない日々を

記事を読む

洋菓子店さんからの喜びのメッセージ♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日全国各地の洋菓子店さんに向けてニュースレ

記事を読む

グノシーに掲載された夜に親友に伝えたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は名古屋から強面の友達が来て、いろんなモ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑