*

洋菓子店さんからの喜びのメッセージ♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

先日全国各地の洋菓子店さんに向けてニュースレターを送らせて頂きました。その中に『喜びのメッセージをお聞かせください』というアンケート用紙を同封していて、以前にも何通か返信を頂いてお客さまから元気と勇気を頂きました。今回もさっそく返信が返ってきたので紹介したいと思います。

20141217130911410.pdf
『まだ注文したことはないのですが、毎回カンカンマンを楽しみにしています。ですが、今回カンカンマンがいなかったので残念でした。』

 

って、ナニコレ――――――――ッ!!喜びのメッセージじゃないですよね――――――――っ!!

 

岡山県にある岡山市にある『森の工房Mokuan Varier』さんからのお便りです。って、ラジオのお便り紹介みたいやんか!(笑)

教えていただきたかった幸せエピソードとはちょっと違いますが、おもしろかったのでお礼にナニカ送っておきます。和泉さん、ありがとうございました♪

 

 

ん?

あ、そうですね。カンカンマンって誰やねん!?っていう方もおられるかと思うので念の為 紹介しておきますね!!

菓子缶ヒーロー カンカンマンです!!
カンカンマン
誰この原始人―――――っ!!

あ、写真間違えた!本物はコッチ・・・

カンカンマン
なんで背中流してんのぉ―――――っ!!

あっ!すいません!手違いでまた間違えました!いいかげん本物はココのコレッ!

doya
って、後ろのオジサン誰ぇ―――――っ!!!

カンカンマンとは・・・

正式名称:菓子缶ヒーロー カンカンマンというお菓子の缶が大好きな大阪製缶社員(詳細非公開)の愛と勇気と勢いで生まれたヒーロー。クッキーのサクサク感を守るために目に見えない湿気や衝撃、紫外線と戦おうと、日々完成しない必殺技の特訓を大阪製缶第二工場屋上で行なっている。最近見かけないなと思ったらどうやら旅に出ているようで、「2週間くらいで復活します」とブログに起き手紙を残し、かれこれ半年が過ぎる。「沖縄で心が折れた。」 「ブラジルにサッカーを見に行った。」 「飽きた。」 などさまざまな憶測が流れているが、詳しいことは未だふわっとした謎のベールに包まれている。(カンカンマンのブログ ⇒缶缶大好きカンカンマンのブログ

 

説明長ぁ―――――っ!!よく分からんのに長ぁ―――――っ!!

 

カンカンマン
過去にはトレーディングカードもあったほど一部の地域のごく一部の奇特な方のみが知る伝説のヒーローです。

 

と、まあ簡単に紹介するとこんな感じです。未だ復活の兆しを見せないヒーロー カンカンマンですが、いつの日かまた帰ってくることを信じて待ちたいと思います。

 

待っている間、懐かしのヒーロー動画でマッタリと過ごして頂けたらと思います。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとう!

 

ではではまた~!!

 

って、何このブログ―――――っ!!

ま、いっか(笑)。

 

 

【カンカンマンの衝撃を再び!!】

↑カンカンマンの変身を捉えた貴重な映像

 

↑必殺技カンカンフラッシュが炸裂!!

 

↑沖縄での伝説の戦いが今蘇る!!

 

↑沖縄での戦いをきっかけに新カンカンマンが誕生!!

 

ありがとうカンカンマン!さようなら!!カンカンマンっ!!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

モノゴトの可能性は自分が決めている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さっきフットサルから帰って来ました。練習の効

記事を読む

想いはロゴにあらわれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝不足が続くと胃腸にきます。って、あ、僕が体

記事を読む

根拠のない自信は結果で返す

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰だよ!こんな無茶なスケジュール組んだの!

記事を読む

BtoBでもつくったモノは お知らせした方がいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 折り畳み傘を常に備えておくのが苦手です。って

記事を読む

お客さまと会える場

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からインテックス大阪で開催の『デザー

記事を読む

僕だって最初から楽しかったワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。2016年も半分終わっちゃったなぁー。

記事を読む

希望の星になろうと思います。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、今日は朝からお客さまのところに行ったり

記事を読む

人の話を肯定してみる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事がお休みだったんで朝から公園へ行き

記事を読む

製造業が自由にモノづくりをするために必要なコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、会社に来たらいろんなスタッ

記事を読む

発信にはしっかり言葉を添えよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 11月11日はポッキーの日と聞きました。って

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑