毎日書き続けたブログの更新ができなかった日にとるべきたった一つの行動
公開日:
:
最終更新日:2015/02/13
Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 日々のはなし ビジネス, ブログの書き方, 缶メーカー, 考え方, 遊び
充実し過ぎな今日の出来事
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。
今日は一日たっぷりと素晴らしくアツく濃い方々と、ナニモノにも代えがたい貴重な時間を過ごさせて頂きました。新たな出会いあり、また、僕を介した人と人との繋がりもあり、本日は【人の繋がり】をテーマにした忘れられない一日になりました♪
仕事が終わった後も家族や友人知人など、たくさんの人と接していろんな話を聞いて話して、もう今日はマジで頭パンパンのお腹いっぱいです。
その甲斐あってか、見事に2月12日中にブログ更新ができず、毎日書き続けてきたブログの更新ができませんでした。残念のような仕方ないような、それでいて後悔はないような、執着心から解き放たれた ゆるぎない不思議な気持ちになっています。
ブログ更新ができなかった日に
とるべきたった一つの行動
「毎日ブログ書かなきゃ!」、「更新が間に合わない!」、「あ~、こんな時間になってもネタが浮かばない~!」などなど、こんなふうに ブログの更新にすべてを捧げているような方がもし、毎日書き続けたブログの更新ができなかったら悔やんでも悔やみきれないと思います。
でもね。
安心してください。
そんな時にとるべき行動がたった一つだけあるんです。
それはね・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
更新日の日付けを変更して、
平然と”毎日書き続けている感”を出すということです!!!(ズルしとるやんけっ!!!)
ほら、見てください!僕のブログも一日巻き戻して、”当日書いた感”を出すことに成功しています!
『連続ブログ記録が途絶えた・・・。。。』
そんなこと言ってないで、今すぐ日付を変更して!
思い通りの日付に変更して、あの日を取り戻しましょう!!
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?(いや、お前そんなにスラムダンクファンちゃうやろ――――――――っ!!)
ということで、ほぼほぼ心が折れかけた 自分を鼓舞するために書いたブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!
ふぅ~っ!明日はちゃんと書こ!!
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
裏方企業も表に出れる時代
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのも寒いのも苦手です。って、あ、春と秋が
-
-
SNS時代の僕らの使命
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ふっかぁ―――――っつ!!復活しました!!
-
-
尊敬する人のツイート
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、尊敬する経営者であり、マーケティング塾
-
-
【速報】『清水の影響力は本物か?』という議論に、ついに終止符!
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、昨日は伊豆の国での発信力を高める勉
-
-
親友のためにチャレンジしてみたコト
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は親友の結婚披露宴&二次会に行ってきまし
-
-
心待ちにしてくれている人がいる
朝から嬉しい問い合わせ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、
-
-
好きな人と仕事をするために必要なコト
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が近づいてきているせいか、今日の東大阪は
-
-
僕なりの感性を磨く方法
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 雨が降るとコンビニでビニール傘を買うタイプで
-
-
ビジュー缶が好評でありがたい今日この頃
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社はお菓子の缶とスチールキャビネットを
-
-
目の前の人も大事にしたい
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんか、昨日書いたブログをたくさんの人に読ん
- PREV
- お菓子の缶工場の休日出勤に思うこと
- NEXT
- 僕らにはこれぐらいがちょうどいい






