*

さらなるエヴァンジェリストへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

月曜日から1泊2日のミステリーツアーに出かけてキャラクタの濃すぎる人達との時間を過ごし、その後 引き続きお客さま主催の会合に出席して軍艦に乗ったり中華料理を食べたりして週の前半を過ごしています。って、あ、僕の毎日が仕事か遊びか自分でも全然分からなくなっている話はどーでもよかったですね。

 

新たな学びの始まり

さてさて、月曜日から伊豆の国市で開催されていたエクスペリエンスマーケティングの勉強会、別名ミステリーツアー(適当)に参加してきました。

ミステリーツアーなだけに 何が起こるか分からないけど、これからそこで勉強していくことで 自分たちがどうなっていくのかはイメージできました。

インターネットで人と人が、24時間いつでもどこでも繋がっていられる時代、個人の発信というのはビジネスにおいて さらに重要な要素になっていきます。

発信していない人は、どんどん忘れられていく時代がもうそこに…っていうか、今すでにそうなっていますよね。

週一回会うリアルの友達より、年に2回しか会わないFacebookで繋がっている友達の方が仲が良い。今はもうそんな時代です。

そういう時代の中で発信しないなんていうのは、 人との繋がりを 人と仲良くなるチャンスを 拒絶しているのと同じ。

だから発信しないなんていうのは論外で、発信した上で『さらにどうなっていくべきか?』ってことを、真剣に考えて行動していかなければいけない時に来てると 僕は実感しています。

 

伝えるチカラをさらに磨く

これからの時代、ビジネスをする上で 発信は当たり前、そしてその発信の内容をより伝わるものにするために僕は今また学びはじめました。

洪水のように情報が溢れる世の中の 人との一瞬の接点で 人の役に立ったり 人に喜んでもらったり 人に楽しんでもらったり そんなことができるようになりたいなぁって思います。

そのために

IMG_20150421_112546

『ペ・ヨンジュンのコンサートに行く飛行機が欠航になって係員に詰め寄る奥さまのくだり』

 

IMG_20150421_113635

『浦和レッズのサポーター席に来た にわかファンのくだり』

 

IMG_20150421_115053

『ドラッグストアの新店舗オープン前のミーティングのくだり』

 

『1億円横領してスナックのママに貢いだバカ清水のくだり』
(おもしろ過ぎた為か、誰も写真を撮ってなくて画像がありません。)

演劇にして学んでいます。

 

って、何やってんの――――――――――っ!!

 

人に伝わるようにモノゴトを表現するのは、演劇を作り込む作業と似ているってことを体感させてもらいました。

端から見ると何やってんのって感じですが、確実に僕たちは ”ビジネスを通して世の中の人々を幸せにしていく” さらなるエヴァンジェリスト(伝道者)の道を進んでいると実感しています。

 

お客さまを 仲間を 周りの大切な人たちを 幸せにできるように、しっかりといろんなコトを吸収したいと思います!!

 

案の定、決意表明的なブログになりましたが、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

仕事納めの翌日は2015年蹴り納め

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からいろいろと家の用を済ませて、午後

記事を読む

バレンタインの商品作りに役立つチョコレート缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月の1週目も終わって、今年も残すところ3

記事を読む

進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年会が続き、週末のフットサルの試合に

記事を読む

チャレンジが未来をつくる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近いろんなところで『ブログ読んでます!』っ

記事を読む

買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は休み明けの月曜日ということで、忙しくな

記事を読む

やっぱり心が動くのはそういう瞬間なのだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から息子の運動会でした。この時期、世

記事を読む

SNSの発信に必要なのは「見る人を想う気持ち」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「仕事してるんですか?」ってよく聞かれます。

記事を読む

思い切って行動した人にだけ変化が訪れる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインの市場調査に余念がありません。っ

記事を読む

続・旅に出ます

こんにちは!フツーな社長の清水です(笑)。 昨日から旅にでてまし出てまして、ドコにいるかという

記事を読む

清水のガタニイぶらり旅 ~番外編~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 出てきたものは残さず食べるのが礼儀だと誰かか

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑