*

ブログは毎日書いた方が良い

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

子供たちの「一緒に遊ぼ!」攻勢で、ゴールデンウィーク初日からグッタリしています。って、あ、男児3名に連休ずっと絡まれて、最終日には憔悴しきっているであろう僕の話は今はどーでもよかったですね。

 

毎日書こ!

さてさて、僕は毎日ブログを書いていますが、やっぱりブログって毎日書いた方がいいよなぁって思います。

理由はたくさんあるんですが、ブログを毎日書くことで読んでくれる人に書き手のことをたくさん伝えられるからです。

▼僕もヒィヒィ言いながら、毎日ブログを書いています(笑)

朝礼4

例えば、書き手の

・好きなコトとか

・嫌いなコトとか

・考え方とか

そういうことを伝えることができます。

 

もし、サッカーが好きだとブログに書けば、ブログを読んだサッカー好きの人が共感してくれるかも知れません。

もし、セロリが嫌いだとブログに書けば、ブログを読んだセロリ嫌いの人が親近感を持ってくれるかも知れません(笑)。

ブログというネット上の接点ですが、共感や親近感を持ってもらえれば、またブログを読んでくれるかも知れないし、読めば読むほど共感や親近感を持つことが増えれば、関係性も深まって 最終的にファンになってくれるかもしれません。

 

書けば書くほど、関係性が深まるのであれば、早く たくさん書く方が良いって僕は思います。

1日に3記事とか書けばそのスピードも早くなるわけですが、さすがに僕がやってないのにそれはオススメできないので、とりあえず 1日1記事書けばいいかと思います。

毎日役立つブログや毎日おもしろいブログなんてかけません。でも、毎日一生懸命書くことで、「あ、この人 がんばってんなぁ」くらいは伝わるんじゃないかと思います(笑)。

 

さあ、がんばってブログ毎日書きましょう!

僕もがんばって毎日書きます!!

って、あれ?なんやろ、この締め方?まあ、いいや(笑)。

 

ということで、ブログは毎日書いた方が良いよって話でした。

 

最後までブログを読んでくれてありがとうございます!

 

ではではまた~♪

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

視点を変えると価値が変わる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からエクスマセミナーでバタバタだった

記事を読む

超普通セミナーを終えて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 飛行機に乗る頻度が増えててイイ感じです。って

記事を読む

大好きなお客さまがいるから僕らはがんばれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から営業のメンバーでミーティングでし

記事を読む

人はそれを”シンクロ”と呼びます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からリポビタンDを飲んで、昨日までの疲れと

記事を読む

「売りたい!」 より 「役に立ちたい!」 だと思う

寒ぅ―――――っ!!あ、すいません。寒いのが苦手過ぎて、取り乱してしまいました。 あ、こんばん

記事を読む

デザインは中小企業を救う

最近寒過ぎて、毎朝の日課である屋外でのラジオ体操にかなりの気合いを投じるため、朝一から体力を消耗して

記事を読む

優しくしてくれてありがとう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日からの2日間、伊豆の国市で ”発信力を高

記事を読む

旅の目的地にて思うこと

こんにちは!清水です。 今朝、ワールドカップ 日本代表×ギリシャ代表の試合が行われ、 惜

記事を読む

リアルな発信でお客さまと繋がる

今日もココから こんにちは!引出し屋の清水です。 『えっ!?缶屋じゃないの!?』の思った方は

記事を読む

好きなことの発信は好感を生む

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑