*

人はそれを”覚悟”と呼びます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

先週の火曜日くらいから休む間もない日々が続いています。疲れたーっ!っていう感覚はなくて、好きな人たちと好きなことして過ごしてるとそういう感覚になるんやなぁって思います。って、何この入り!?まあ、いいか(笑)

 

親友の元に集う

さてさて昨日はマーケティングの勉強仲間であり、尊敬する経営者であり、また親友でもある カベシタくん のお父さんのお通夜に参列してきました。

病気と闘うお父さんに寄り添いながら短いようで長い時間を過ごし、父親を見送った親友の顔に悲しさはなく、どこか晴れやかな顔でした。

家族が大変な時も苦労を表に出さない、 『少し強がりな親友に元気出してもらいたいなぁ』 そんな気持ちで僕たちは参列しました。

そんなカベシタヨウイチ親友グループの中に一際 異彩過ぎるオーラを放つ方がいました。

 

 

ご存知な人はご存知 ご存知ない人はご存知ない かの有名な短パン社長こと 奥ノ谷圭祐 氏です。

10413312_973606359358259_1018941098797156329_n

『お通夜に短パンかよっ!!』とのツッコミの嵐が吹き荒れる中、『不謹慎だ!』 『TPOをわきまえろ!』 『ふざけてるのか!』 との意見や賛否両論はおいといて、僕個人として思うのは 『やっぱ覚悟決まってんな』 っことです。

親友カベシタヨウイチくんを喜ばせるために10万円の礼服のパンツを切って短パンにして、当日原宿から新横浜を経由して大阪羽曳野の斎場に来て、会場がざわつく中でしっかりとカベシタくんと目を合わせて無言の 『元気出せよ』 のメッセージを送ってお焼香をする。

人から文句言われようが後ろ指さされようが、ただ親友カベシタを喜ばせるためだけに行動する。簡単にデキることじゃないですよね。批判もあるかも知れないけど、親友のためにこんなことをするオクノヤ氏のことが僕は大好きです。

 

ただ一人のために迷いなく行動する。

 

病気と闘う父親に寄り添い、笑顔で見送ったカベシタくんもそうですが、”覚悟” を決めた人の行動は尊いし素敵やなぁと思います。

素敵な親友たちが僕の周りで覚悟を持った行動を見せてくれることは、僕にとって大いに刺激になります。そんな刺激をくれる親友がそばにいてくれることに感謝しつつ、僕もまた覚悟を持って生きていかなきゃなぁと、ふとそんなことを思いました。

 

なんか取りとめのないブログになりましたが、親友たちと会って思ったのは概ねそんなことでした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

仕事だということを忘れていました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は蟹座です!!って、あ、なんとなく誕生日が

記事を読む

「モノをつくるだけの時代」終了のお知らせ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日知り合いからクッキーを頂いたんで、朝から

記事を読む

SNSがモノゴトの価値を伝えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなか波に乗れません。って、あ、ブログの更

記事を読む

SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の僕です。 あ、どーも。菓

記事を読む

環境が人を動かすということ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近おバカブログしか書けなくなってしまって、

記事を読む

情熱や想いが商品を個性あるモノにする

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   お届けするモノゴトへの不安

記事を読む

高校サッカーを見て思う ”忘れてはいけないコト”

こんばんは!サッカー好きフツー社長の清水です。 僕の高校サッカーのアイドルは小倉隆史さんと松波

記事を読む

清水が一人歩きした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怒涛のような週の前半を過ごしています。って、

記事を読む

好き!楽しい!がすべての原点

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は朝から息子のフットサル大会の

記事を読む

ただお菓子を食べているだけじゃない!

最近 洋菓子店さんに行く機会が増えています こんばんは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑