*

Facebookで見る人を楽しませるためにするべきたった一つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から息子たちがセミ取りに出かけ、危うく学校に遅刻しそうになるのを見て、『夏、来てんな。』って思いました。あ、僕が夏の訪れを感じた話はオチがないので二度としませんね。

 

Facebook投稿の一助になれば

さてさて、Facebookで日々投稿をされている方って、多いかと思います。

その日々の投稿の中で、 『どうやったら面白い投稿ができるのだろうか・・・』 と、悩んでいる方もたくさんいるんじゃないかと思います。

投稿が「面白いかどうか」、「楽しいかどうか」の判断基準の一つに、いいね!の数があると思うんですね。

僕の昨日の投稿で200いいね!を超えた投稿があったので、Facebookの投稿で悩んでいる方の手助けになればと思い、僕の投稿の舞台裏から、

『Facebookで見る人を楽しませるためにするべきたった一つのこと』

についてご紹介したいと思います。

 

▼200いいね!を超えた 昨日の僕の投稿はこんな感じ。

PicsPlay_1436754016364

「あ、清水って、おもしろい奴だな」 って思ってくれた人が、たくさんいたんだと思います。

それでは、この投稿の舞台裏をどうぞ!!

 

 

▼以下、ある方とのメッセンジャーでのやり取り

Screenshot_2015-07-13-09-13-54-2

Screenshot_2015-07-13-09-14-03-2

Screenshot_2015-07-13-09-14-15-2

Screenshot_2015-07-13-09-14-28-2

Screenshot_2015-07-13-09-14-51-2

Screenshot_2015-07-13-09-14-59-2

Screenshot_2015-07-13-09-15-05-2

Screenshot_2015-07-13-09-15-11-2

Screenshot_2015-07-13-09-15-16-2

Screenshot_2015-07-13-09-15-22-2

Screenshot_2015-07-13-09-15-39-2

Screenshot_2015-07-13-09-15-45-2

Screenshot_2015-07-13-09-16-00-2

Screenshot_2015-07-13-09-16-11-2

Screenshot_2015-07-13-09-16-37-2

というやり取りの元、200を超えるいいね!を頂いたのは、まぎれもない事実です。

 

 

そんな僕自身の経験を元に導き出された

『Facebookで見る人を楽しませるためにするべきたった一つのこと』

それは・・・

 

 

 

『神さま オクノヤさまの 言いなりで、すべて解決!!!』

ってことです。

 

 

神さま、いつも 助かりますっ!!!

 

 

以上です。

 

 

 

知る人ぞ知る 知らない人は全然知らない 神さまオクノヤさまの詳細はココのコレッ!!
⇒奥ノ谷圭祐の神さまブログ

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

POPって商品名と価格を書くものじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、一生懸命おバカブログを書いたら、親友か

記事を読む

試練の敗戦

こんばんは!サッカー大好きな缶缶工場フツー社長の清水です。 くぅ――――――――――っ!!

記事を読む

”自撮りの神さま”と呼ばれた男が昨日気付いたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝会社に行って、午後からは大学で講師を

記事を読む

あなたの仕事の価値伝えてますか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本業と同じくらい大事なコト さてさて、仕事をす

記事を読む

あなたがやらなきゃ誰がやるの!?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あの日以来、心も体もなかなか休まりません。っ

記事を読む

その男インフルエンサーにつき

突然起きた”異変” おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は毎日ブログ

記事を読む

僕が感動したことは友達にも体験してほしい

友達を連れていきたくなるお店 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、友

記事を読む

初砂漠の旅

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から行ったことないところに行ってきま

記事を読む

同じことを続けていても結果は同じ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。 ブログの更新が一日遅れになっていて、そろそろ追いつ

記事を読む

緩やかな変化の中にいるのだとも思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 金曜日の会社の飲み会後の初出社でした。って、

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑