*

SNS と リアル 2つがあってはじめて繋がりは広がる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近知り合いのお店や、セミナーなんかに行くと『あ!いつもFacebookでお見かけしてます!』って声をかけてもらえるようになりました。ちょっとずつですが、友人の方々のおかげで、僕が広がっていってます。

友人の皆さん、いつもホント助かりますっ!

って、あれ?なにこのつかみ?まあ、いいか(笑)。

 

SNSとリアルが大事

Facebookやトゥイッター、Instagaramなど、個人名と顔を出して発信していると、少しずついろんな人に自分のことや会社のことを知ってもらうチャンスって広がっていきます。

ただ、そういうSNSだけやってれば、どんどん広がっていくのかっていうと、僕はそうでもないと思っていて、やっぱりリアルで人と会ったり、人が集まる場所に足を運ばないと、ある程度の広がりで停滞するように思います。

いつも同じ人としか会わず、あまり変化のない日々を過ごしていると、それが当たり前になって、新しい場に出ていくのがめんどうになるのかも知れないですね。

Facebookのいいねが少ない人は、そもそも発信が少ない人か、発信しててもリアルで行動範囲が狭い人が多いように、僕は思います。

自分や自分の仕事に興味を持ってもらいたいって思っている人は、SNSの発信と共に、リアルでの行動範囲を広げて人と会う機会を増やすってコトが大事なんじゃないかと思います。

 

▼セミナーとかに参加するっていうのも一つだと思います♪

tklfp-ysgCpaEBoLn80GnTe9S58wo9a_NwT0N2stib8

人に会いに行くか、もしくは 会いに来てもらう(笑)

そうすることで、SNSの繋がりも広がり、人と交流する機会も増え、今の ”変化の少ない状況” が少しずつ変わっていくんだと思います。

 

『新しい場所に足を踏み入れることで、人の繋がりも広がり、変化していく』

SNSを通じて日々を明るく楽しく過ごしていくには、そういうことが大事なんじゃないかって、ふとそんなことを思いました。

 

今日も相変わらず短いですが、ブログを見に来てくれてありがとうございます!(笑)

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

役立つモノゴトを生み出す ”想像” と ”見聞”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人と会って、『ブログ読んでます!』なんて言わ

記事を読む

井の中の清水、世界を感じる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 おーーーーーいっ!!どーなってんのーーーっ!

記事を読む

皆さんにとっては どーでもいい 2015年の”僕の漢字”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年賀詞交歓会やらで毎年この時期はバタ

記事を読む

「来てほしい!」や「買って!」の前に伝えるべきことがある

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 お盆休みも終わり、ぼちぼちと仕事モードに意識を高め

記事を読む

お菓子のミカタ 缶工場見学ツアー2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に時間が過ぎ去っていきます。って

記事を読む

ゾノさん

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どっちにするか迷っています。って、あ、僕の会

記事を読む

神様からの贈り物

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Amazonで衝動的に買ってまだ読んでいない

記事を読む

Instagram はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   突然ですが「Instag

記事を読む

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。 だいたいいつも久々に書いてる

記事を読む

偶然出会えた素晴らしい絵本

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近絵本を買って読むのことが増えてます。家に

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑