*

チョコレート缶を創りながら想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

会社事務所の底冷えがハンパないんですが、靴下用のカイロは使えません。って、あ、寒がりのくせに暖かくなりすぎるのも嫌っていう、どっちつかずの僕の話はホントどーでもよかったですね。

 

チョコレートの缶を
創ってます

さてさてただいま、新しい形のチョコレート缶を絶賛 製作中です。

形状や大きさ含めて、いままで世の中になかった缶ということで、つくっている僕たちにとっても、ある意味挑戦です(笑)。

 

『世の中にないモノを創る』

 

チョコレートを買いに来る人が、僕らの缶を手に取って少しでも楽しい気持ちになってほしいって思うと同時に、喜んでくれる人が増えていくことで、世の中も少し楽しくなればいいなぁと、そんなことを思います。

 

▼形状の試作を重ねて

菓子缶メーカー

 

▼缶の形が決まり

IMG_20150519_145622

 

▼喜んでもらえるデザインを考えて

G9ftRgYVbx6yZtxtTUup9KsMpMtYdEc005f0fJB-dQI

 

▼完成まであともう一歩まで来ました

IMG_20160112_115117-2

世の中に向けて”見たことのないモノ”を届けることのできる、”製造業”ってやっぱり楽しい♪

作製途中のチョコレートの缶を見ながら、そんなことを想いました。

 

あとは蓋にエンボス(凹凸)加工をすれば完成なので、金型づくり急ぎます!

 

ではではまた!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

視点を変えると価値が変わる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からエクスマセミナーでバタバタだった

記事を読む

忘れないような環境をつくる

こんんちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社には自分たちのつくっているお菓子の缶

記事を読む

大切なのは”喜ばれる仕事”の原点に立ち返ること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は三男の、そして今日は二男の小学校の入学

記事を読む

想像してみてください

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は伊豆の国市で発信力を鍛える勉強会に参加

記事を読む

2017年の展望とか書けないので、フツーブログでスタートです

新年明けましたね。どーも。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大晦日からビックリするほど体調

記事を読む

動画で伝えるのって面白い

動画で伝わる多くのこと こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて最近、動画

記事を読む

僕がオススメすると本が売れる理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 コーヒーと言えばブラックです。って

記事を読む

あるパワーブロガーの名言に従ってみようと思います

パワーブロガーの名言 毎日いろいろありますが、 今日は特に書く気になりません!! いや、別

記事を読む

本日のお知らせ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

『楽しい』の近くにはいつも彼がいる

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮 冷めやらない朝を迎えていますね

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑