*

おためし缶SET はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

秋が一番好きな季節です!!って、あ、春は花粉症、暑がり寒がりで夏冬苦手で、消去法で秋がNo.1になっているって話はどーでもよかったですね。

 

お菓子の缶がきになる
菓子職人さんへ

さてさて、日々 僕の会社にはお菓子屋さんから缶のお問い合わせを頂いて、カタログやサンプル缶、各種の缶をお届けさせていただいています。

依頼を頂いてサンプル缶をお送りするお客さまの中には、缶の注文に踏み切れないお客さまもおられるようで、理由は様々だと思うんですが、缶が売れるか心配だったり、50缶は多すぎて買えないって意見もあるんだと思います。

洋菓子の売上げアップ

僕たちお菓子の缶屋としても、缶はお菓子屋さんの店頭でお客さまの注目を引いてお菓子の販売促進に役立つ自信も実績もあるんですが、結局 缶を使ったことのない人からすれば、「そんなの知らないし、わからないから注文するの怖い」ってなるんだと思います。

「缶ってお菓子の価値を高めて、商品の販売促進に役に立つのになぁ。」

「缶パッケージって使ってみたいけど、売れるかどうか分かんないから買うの怖いなぁ。」

お互い踏み込めず距離感が縮まらない感じで、もどかしいというかモッタイナイというか、そんな感じです。

 

距離感を縮めるために

僕らとしても「一度 缶の力を体験してほしい!」

お菓子屋さんとしても「一度 缶の力を体験してみたい!」

そんな双方の一致があるんじゃないかと勝手に思って、勝手にこんなモノをご用意してみました(笑)

 

おためし缶SET はじめました!!

 

スクリーンショット 2016-10-11 7.01.37

2種類の缶を3缶ずつお届けして、お菓子を入れた缶が店頭でお客さまからどんな反応を得られるのか実験してもらえればと思って、このSETをつくってみました。

 

「お菓子屋さんに気軽に缶を使ってもらいたい」って想いで、お菓子のミカタという仕事。

最初は2店舗経営の洋菓子店オーナーさんに「最低ロットは3,000缶からになりますね!」って言ってたおバカな僕でしたが、実情を知り、オーナーさんたちと仲良くなり、ロット100缶から買えるようになり、さらに50缶から買えるようになり、そして・・・

6缶から買ってもらえるようになりました!!!

 

 

やりすぎたかもーーーーーっ!!

 

 

なんて全然思ってないですが、お菓子屋さんが缶に触れて安心してもらって、お菓子の価値を上げて売上アップにつなげていただければと思っています。

 

時々SETの内容を変えながら、いろんな種類の缶に触れてもらえる きっかけ ができればって思います♪

 

ということで、ふんわりとした仕事の宣伝ブログでした(笑)

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございました!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

〜おためし缶SET の詳細はコチラからどうぞ〜
【お菓子のミカタ おためし缶SET】

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

深夜の大一番を振り返って

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハッキリ言いますね。寝不足です!!って、あ、

記事を読む

想いを大切にモノを創る

マジかよ! 金型をやり直すことになりました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

SNS上で印象に残る存在になるために必要なこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きてから会社に行くまでに &nbs

記事を読む

BtoBでもつくったモノは お知らせした方がいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 折り畳み傘を常に備えておくのが苦手です。って

記事を読む

僕らはつながりの中にいる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からMTG続きで、気が付いたら夕方でした。

記事を読む

「おきゃくさま」って人は存在しない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 7月入ったぁーっ!!って、あ、セミの声を聞く

記事を読む

一言添えると伝わり方が違う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セミの声が聞こえるとテンションが上がります。

記事を読む

振出しに戻るのは早い方がいい

こんばんは!サッカー馬鹿こと、菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ついに決まってしまいました

記事を読む

「売りたい!」 より 「役に立ちたい!」 だと思う

寒ぅ―――――っ!!あ、すいません。寒いのが苦手過ぎて、取り乱してしまいました。 あ、こんばん

記事を読む

今日どーしてもお伝えしたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   店頭で見つけた時は、ホン

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑