*

2016年 明けました

公開日: : 最終更新日:2016/01/02 思うこと, 日々のはなし , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

数年前、初詣のおみくじで”半凶”を引いて目を疑ったのが昨日のことのように思い出されます。って、あ、その時 「半分凶って何やねん!」って、心の中で 罰当たりなことを叫んだ話はどーでもよかったですね。

 

2016年元旦もフツー

さてさて、2016年が始まったワケですが、僕は毎年恒例の元旦の初詣に行ってきました。

uBOzmxbzU0SR0jszaorqdvx8_SGs-gbKjZllgwpKw0s

今年は大阪天満宮に行ってお参りをして、おみくじを引いたんですが、結果は…

 

 

『 吉 』

 

 

って、フツーーーーーッ!!

 

大凶とか大吉が出るでもなく『吉』。

自分で言うのもなんなんですが、フツーさの安定感が今年もスゴイです。

でも、フツーって案外有難いことなんやなぁと思います。

 

仕事がフツーにあるとか

大切な人と笑顔でいられるとか

朝ごはんが美味いとか

昨日まで目の前にあった ”あたりまえのこと” は、実は当たり前じゃなく有難いことだというのを、僕らは忘れちゃいけないんだと思います。

 

2016年、どんなコトをしたいのか、まだもう少し時間をかけて考えないといけないですが、基本の考えを大切にしながら今年も進んでいきたいなぁって思います。

2016年元旦に思ったのは、こんなフツーのことでした。

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

会社やお店で想いを表現する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月にもなってないのにこの寒さだと、冬本番

記事を読む

中小企業の広報担当者という仕事について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から何やってたんやろ…っていうくらい

記事を読む

動じない心を持つことが大切

おはようございます。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しばらく出張が続いていて、久しぶりに

記事を読む

全力で頂いた役割を全うするのが僕のスタイル

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   役割を全うするということ

記事を読む

デキることを黙々と続ける

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も我が大阪製缶は(僕の会社のことです)、

記事を読む

「モノをつくれる」っていう価値を忘れてはいけない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思い立ったが吉日という言葉を胸に行動していま

記事を読む

洋菓子店で販促物をつくる時に覚えておきたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お正月まであと4日!?と、今年はやけに年末の

記事を読む

時には周りを見渡すことが大切

こんにちは!菓子缶めーあーフツー社長の清水です。 リーダーに求められるもの さてさて、突然ですが

記事を読む

そう、この人はいつだって愛で溢れてる

ワクワクするモノが届きました こんばんは!菓子缶メーカー時々シャレオツ社長の清水です。 今日

記事を読む

”展活”って ご存知ですか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が好き過ぎて、会

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑