*

ブレない軸を持つこと

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 思うこと, 日々のはなし

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日もアツい一日でしたね。

気が付けば7月も終盤に入って
僕の会社ではあとはお盆休みまでに、とりあえずどう仕事を落ち着かせようかってところです。

夏の暑さから疲労も溜まってくる時期でもあるので、体調に気を付けつつ 最後までしっかりとがんばらないとなって思います。

 

拠り所になる”モノゴトの捉え方”

さてさて、仕事をする上で”コンセプト”って大事だなって思います。

 

調べてみると
【コンセプト = 概念】
もう少し詳しく言うと一貫性のある
モノゴトの捉え方とでも言うんでしょうか。

 

自分の行動は相手にどんなコトを届けるためのものなのか。

何か行動する時はそういうところをハッキリさせて臨むことが自分にとっても相手にとっても幸せなことだと思います。

行動に迷いが出た時、元に戻って確認することで行動に一貫性が生まれ、最終的に信頼が生まれる…。

そんな自分の拠り所になる”コンセプト”を決めて10月末のお菓子関係の展示会に臨みます。

2ヶ月かけてやってきた展示会活用ゼミも今日で大詰め。

 

展示会活用ゼミ
ゼミ(勉強)中なのに自撮り写真に必死な僕。(笑)

 

仲間の想いも受け入れながらお客さまに楽しみやお役に立てるようなブースに仕上げたいと思います。

今日もブログに来てくれてありがとうございます!

 

ブレない軸に沿って行動するってとても大事なことやと思います♪

 

ではではまた~!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

とりあえず始めてみる方がいいに決まってる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃から好きだった醤油味のたこ焼きが美味

記事を読む

会社のスタッフに想いを伝える方法

「想いを込めた行動」は伝わる こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、僕

記事を読む

新米社長が ”社長” について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末にアクアスロンに出場するので、もう少し追

記事を読む

製造業も「自分たちが何者なのか」をハッキリ自覚すべきである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が迫ってきている今日は、朝から子供の運動会でし

記事を読む

思い切って行動した人にだけ変化が訪れる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインの市場調査に余念がありません。っ

記事を読む

トイレの鏡に込めた想い

本日完成 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日は先週から工事してい

記事を読む

Facebookで見る人を楽しませるためにするべきたった一つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から息子たちがセミ取りに出かけ、危う

記事を読む

楽しくなることを考える

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お盆休みも終わり、今日からまたお仕事です!!

記事を読む

焼き菓子の美味しさを保つパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 時計は右腕につける派です。って、あ、別に信念

記事を読む

思えば遠くへ来たもんだ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セロリが苦手なんですが、知り合いのお店で出て

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑