*

その男インフルエンサーにつき

突然起きた”異変”

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

僕は毎日ブログを書きながら、平和にフツーに生活しています。そんな平和でフツーな僕のブログライフに昨日 異変が起きました。『その人が何者なのかはSNSが教えてくれる』というブログを書いたんですが、それをFacebookでアップしたらおかしなことが起きました。

Screenshot_2015-01-19-21-56-17~2 (1)
僕のFacebook投稿でのいいね!は21なのに、

 

Screenshot_2015-01-19-21-52-12~2
ブログ内いいね!が89に。

 

他にもはてなブックマークとTwitterでシェアしたので、内心 『ウハッ!ヤバイ!このブログめっちゃウケてる!!』 って思いました。

でも、正直なにか おかしいなって思ってました。

だって、僕のFacebookいいね!はそんなに増えないのに、どんどんブログ内いいね!が増えていくから。

『これは何か裏がある・・・。』 そう思った時にピンと来たのが、”インフルエンサー”という言葉でした。

インフルエンサー・・・

ブログ、SNS、コミュニティサイトなどのCGM(コンシューマー・ジェネレーテッド・メディア)の中で、他の消費者に対して”カリスマ的”に大きな影響を与える人を指す。簡単に言うと【SNSのカリスマ】

SNSのカリスマが僕の ブログ内いいね! に大きな影響を及ぼしている!!そう確信したんです。

 

いったい、誰が・・・。

 

インフルエンサーはいったい誰なんだ!?

 

この人か?

IMG_171941563275153
いや、違う。この人は全然インフルエンサーじゃない。

 

 

 

じゃあ、この人か?

IMG_171377701732649
いや、違う。この人はただのインフルエンザ。

 

 

 

じゃあ、いったい・・・

 

 

って、おった――――――――っ!!

 

 

Screenshot_2015-01-20-09-57-09~2
僕の投稿に真っ先にコメントくれてたSNSのカリスマおった――――――――っ!!

 

Screenshot_2015-01-20-09-20-54~2 (1)
ハンパない影響力。ブログ書いた本人の投稿よりいいね!多過ぎてハンパない。

 

IMG_172861921867471 (1)
そう。知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない、SNSのカリスマこと芸能人 オクノヤ ケイスケさんのおかげで僕のブログは瞬く間に多くの人に読んでもらうこととなったのでした。

 

ありがとうカリスマ!ありがとうケイスケ!!モフモフパーカーのお金払うの忘れてたけど、本当にありがとう!!!

 

以上、拡散の陰にはいつもカリスマがいるってお話でした。あれ?そんな話だったっけ?まあ、いいや(笑)。

 

壁下くんの全快を祈りつつ、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

みんな、風邪ひくなよ!!!

 

ではではまた!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ブログを書く時に役立つ2つのネタ探し

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バタバタと落ち着かない日々を過ごしていますが

記事を読む

8歳の息子に伝えた「なんで勉強するのか」ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末にトライアスロンを控えて駆け込みトレーニ

記事を読む

ニュースレターが教えてくれた「ありがとうの連鎖」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々ーーーーーっ!!ブログ書くの久々ーーーー

記事を読む

想いを大切にモノを創る

マジかよ! 金型をやり直すことになりました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

発信しないと誰も気付いてくれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、”新商品の発売”っていうのは、買う

記事を読む

あの人、ナニモンなんですか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日は三連休の中日ということで、 家族と外

記事を読む

ビジネスの未来は今の発信から生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Facebookの過去の写真を見るとほとんど

記事を読む

『徹底的に人を楽しませたい!』の集大成

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮冷めやらぬ今日この頃です。  

記事を読む

体験したことしか伝えられない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 サッカー日本代表×ブラジル代表、圧倒的な力の

記事を読む

好きなことは変わらない

こんばんは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 あー!あっという間!!って、あ、気付いたら明

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑