*

その男インフルエンサーにつき

突然起きた”異変”

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

僕は毎日ブログを書きながら、平和にフツーに生活しています。そんな平和でフツーな僕のブログライフに昨日 異変が起きました。『その人が何者なのかはSNSが教えてくれる』というブログを書いたんですが、それをFacebookでアップしたらおかしなことが起きました。

Screenshot_2015-01-19-21-56-17~2 (1)
僕のFacebook投稿でのいいね!は21なのに、

 

Screenshot_2015-01-19-21-52-12~2
ブログ内いいね!が89に。

 

他にもはてなブックマークとTwitterでシェアしたので、内心 『ウハッ!ヤバイ!このブログめっちゃウケてる!!』 って思いました。

でも、正直なにか おかしいなって思ってました。

だって、僕のFacebookいいね!はそんなに増えないのに、どんどんブログ内いいね!が増えていくから。

『これは何か裏がある・・・。』 そう思った時にピンと来たのが、”インフルエンサー”という言葉でした。

インフルエンサー・・・

ブログ、SNS、コミュニティサイトなどのCGM(コンシューマー・ジェネレーテッド・メディア)の中で、他の消費者に対して”カリスマ的”に大きな影響を与える人を指す。簡単に言うと【SNSのカリスマ】

SNSのカリスマが僕の ブログ内いいね! に大きな影響を及ぼしている!!そう確信したんです。

 

いったい、誰が・・・。

 

インフルエンサーはいったい誰なんだ!?

 

この人か?

IMG_171941563275153
いや、違う。この人は全然インフルエンサーじゃない。

 

 

 

じゃあ、この人か?

IMG_171377701732649
いや、違う。この人はただのインフルエンザ。

 

 

 

じゃあ、いったい・・・

 

 

って、おった――――――――っ!!

 

 

Screenshot_2015-01-20-09-57-09~2
僕の投稿に真っ先にコメントくれてたSNSのカリスマおった――――――――っ!!

 

Screenshot_2015-01-20-09-20-54~2 (1)
ハンパない影響力。ブログ書いた本人の投稿よりいいね!多過ぎてハンパない。

 

IMG_172861921867471 (1)
そう。知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない、SNSのカリスマこと芸能人 オクノヤ ケイスケさんのおかげで僕のブログは瞬く間に多くの人に読んでもらうこととなったのでした。

 

ありがとうカリスマ!ありがとうケイスケ!!モフモフパーカーのお金払うの忘れてたけど、本当にありがとう!!!

 

以上、拡散の陰にはいつもカリスマがいるってお話でした。あれ?そんな話だったっけ?まあ、いいや(笑)。

 

壁下くんの全快を祈りつつ、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

みんな、風邪ひくなよ!!!

 

ではではまた!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

~SNS時代~ 今までの常識は常識ではない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はスゴ腕コンサルタントの方と、行きつけの

記事を読む

共感は後からついてくる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2歳になる息子に大きくなったら何になりたい?

記事を読む

満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 梅雨も明けきらない大阪で汗だくになりながらフット

記事を読む

人前で話す時に意識したい2つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 肩こりが酷いですが、マッサージに行くのが苦手

記事を読む

チーム短パンゴルフコンペ前夜祭の思い出

歴史的イベント前夜祭 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 翌日に歴史的なゴルフ

記事を読む

アツい想いにはアツい想いで応える これ常識!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝からフットサルの4級審判の講習会に行

記事を読む

心許せる親友はワリとヤリ手の社長

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人前で話す時、受けを狙ってアドリブで話し出す

記事を読む

旅行に行くときに注意して頂きたいたった一つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 辛いものが苦手です。って、あ、食べれなくはな

記事を読む

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思いますが 実は僕、歌手でもあり

記事を読む

バレンタインのチョコ缶 第一弾

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 光陰矢のごとしとはよく言ったもので、時間が過

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑