*

フツー社長な僕の社員との過ごし方

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

不定期開催『食堂クラブ』

さてさて、今日は不定期で開催している『食堂クラブ』の開催日でした。

あ、『食堂クラブ』っていうのは一昨年に改装した社員食堂に、適当に集まった会社の仲間たちとご飯食べながら酒を飲む会です(笑)。

そして今回は、天気も気温もちょうどよかったので、屋外BBQスタイルでの『食堂クラブ』。って、もう全然食堂関係ないんですね(笑)。

IMG_20160502_183716

こういう会社のみんなと飲む時間って、社長の僕にとってモノスゴく有り難い時間です。

普段あんまり会社にいなかったり、みんなと接する時間がどうしても短くなってしまうので、こうして時間をつくって集まってくれるのは有り難いし、なにより嬉しいです。

で、良いのか悪いのか分かんないですが、僕はお酒を飲む時はあまり仕事の話はしないようにしています。

ホントに大事な話はシラフでするべきだし、お酒飲んで込み入った仕事の話をし過ぎると愚痴が多いような気がするので、そういう話はしないようにしています。

でも そんなこと言いながらも、「最近 工場の中の雰囲気どう?」とか、「僕にはこれからやりたいことがあるねん!」とか、詳細聞いてみたり夢語ったりしてしまうんですけどね(笑)。

 

感謝と恩返し

ウダウダ グダグダ みんなと肩組んでお酒飲みながら込み上げてくるのは、「いつもありがとう」って気持ちと「みんなが喜んでくれるように仕事頑張ろう」って気持ちです。

お客さまに喜んでもらえる仕事もしたいけど、やっぱり一緒に働くみんなが喜んでくれるような会社にしたいって思うから。

外のいろんな会社を見て、素晴らしい会社がたくさんあって凄いなぁとか、ああなりたいなぁとか思うけど、僕の会社もまぁまぁ素敵な会社だって思うんです。自分で言っちゃったけど(笑)。

その素敵な自分の会社をもっと良い会社にできるように、僕ももっとがんばっていかなきゃなって思ってます。

 

足元を固めつつ、前進と飛躍 目指してみんなとがんばっていこう!

そんなことを思えた青空 食堂クラブ な夜でした。

 

とりとめのないブログでしたが、今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

まだまだがんばろーーーっ!!!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

会社を良くするために必要な3つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ヒゲは濃い方です。って、あ、僕が先日シェーバ

記事を読む

強烈なリーダーに触れて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだK奮冷めやらない朝を迎えています。とい

記事を読む

清水、自分の可能性に気付く

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 影響力を高める勉強を終え、伊豆の国から帰る車

記事を読む

帽子の”ロゴ”に隠されたメッセージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、ようやく仕事の上でどうするか迷ってたこ

記事を読む

早くも2016年下半期No.1ニュースの予缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪にある行きつけの洋菓子店に行った

記事を読む

マイペースがちょうどいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はサッカーJリーグナビスコカップの決勝で

記事を読む

お店や会社の色を考える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 体がガチガチです。って、あ、先日整骨院の先生

記事を読む

相手を見てモノを言わないと大変なことになる件。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からやることテンコ盛りで、約束してた

記事を読む

同じことを続けていても結果は同じ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。 ブログの更新が一日遅れになっていて、そろそろ追いつ

記事を読む

技術やノウハウは人のために使うもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どうしようもないパンパンのスケジュールにふと

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑