*

愛と覚悟のオクノヤ祭り

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日のツイッターでの【僕に関する重大発表】の通り、今日はいつものところでアレしてきました。

ふんわりした話の詳細はコチラをどうぞ!
⇒【僕に関する重大発表】in Twitter

って、あ、僕のしつこめのソーシャルの遊びの話はどーでもよかったですね(笑)

 

盛り上がるソーシャルメディア

さてさて、先週末は全国的にリアルでもソーシャルでも話題沸騰中の KEISUKEOKUNOYA の春の新作カーディガンが、全国の人に続々と届けられ、続々とFacebook上にアップされていました。

syacho
もちろん僕もアップしました(笑)

 

OKUNOYAブランドの商品には 缶バッチ や カレンダー など、毎回ノベルティの枠を超えたスンゴイ特典が付いてくるんですが、今回はなんとも嬉しいことに、僕の会社の缶を使った短パンクッキー缶がノベルティーとして全国のカーディガン購入者にプレゼントされました。

IMG_20150209_144240
こんな感じのヤツです♪

 

短パン缶を準備する様子の詳細はコチラをどうぞ♪
⇒『”短パン缶”スピンオフブログ ~ソレに関わる”人の手”~』

 

あ、間違えた。

ホントはコッチです!
⇒『絶対に届けなければならない缶がココにはある』

 

自分のつくったモノが
友達の手に届く喜び

今回カーディガンを購入者した人の中には、Facebookで繋がっている友達もたくさんいて、Facebookの写真の缶に僕をタグ付けしてくれたりして、僕のつくったモノが友達の手に届いたってことがすごく実感できました。

僕の会社は洋菓子店やお菓子メーカーさんを相手にしたBtoBの仕事をしているので、自分たちのつくったモノを最終的に手にしてくれる人の姿ってなかなか見ることができません。

そういう状況の中で”缶を手に取る人の喜び”を、これでもかというくらい見せてもらい、なおかつ自分と繋がりのある友達が喜んでくれている姿を見れるっていうのは、今まで経験したことのない嬉しい体験でした。

 

Screenshot_2015-03-04-22-54-32~2
大阪の時々会う年上の友達(笑)

 

Screenshot_2015-03-04-22-54-48~2
まだ会ったことのない沖縄の友達。

 

Screenshot_2015-03-04-22-55-18~2
時々会う 福井?石川?どっちか分かんないけど北陸の友達(笑)

 

Screenshot_2015-03-04-22-55-33~2
まだ会ったことのない滋賀の個性的な友達(笑)

 

Screenshot_2015-03-04-22-55-43~2
まだ会ったことのないバーチーのサッカー友達♪

 

みんな!タグ付けありがとう!!

そして何より、オクノヤさん、超ありがとう!!!

 

今回、たくさんの人が笑顔で喜んでいる ある意味お祭りみたいなイベントに関わらせてもらってホント楽しかったなぁと心から思います。

受け取る人、贈る人、関わる人すべてが楽しく幸せな気分になれるって、モノ凄いことやなぁって思うし、実際にそれを体現している奥ノ谷圭祐という人は底知れぬデッカイ愛と覚悟を持った男なんだと実感します。

『自分に関わる大好きな人たちを幸せにする!!』僕もそんな覚悟をもって行動していこうと強く思えるお祭りでした!!

って、あれ?コレってお祭りの話やったっけ?

まあ、いいや(笑)

 

ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとう!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

伝わってないのは発信していないから

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は缶缶業界の会合に出席してきま

記事を読む

お客さまを絞ると商品が輝き出す

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から家族サービスということで、お出か

記事を読む

SNSで人とのつながりを広げる方法

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。 フツーにFacebookの友達が1,100人超

記事を読む

北出マサシが実装されました

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 どうも僕はお金にならないことに熱中してしまう

記事を読む

謎の小包み届くの巻き 後編

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週末の湯梨浜トライアスロンに向けてフットサ

記事を読む

今年 一足先にやってきた元日決戦

突然ですが、サッカーブログです こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は中学の

記事を読む

展示会は元気をもらえる場

お菓子関連の展示会に出展していました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ

記事を読む

グノシーに掲載された夜に親友に伝えたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は名古屋から強面の友達が来て、いろんなモ

記事を読む

無機質なパッケージも発想とセンスで価値あるモノに変わる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東大阪の会社でゆっくりと仕事をし

記事を読む

いつもここから何かがはじまる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は寝不足の眠たい目をこすりながら、なんと

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑