*

優しくしてくれてありがとう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日からの2日間、伊豆の国市で ”発信力を高める勉強会” でしっかりと学んできて、若干グッタリしている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。って、あ、僕のガッツが限りなく0に近い話はどーでもよかったですね。

 

優しい人たちとの
夢のような2日間

2日間の勉強を終えて、そのまま静かに大阪に帰るつもりでしたが、

帰る直前に『清水、豊橋まで車で行って、そこから一緒に名古屋まで新幹線乗って行こうや!』と、強面の友達に声をかけてもらって、『あ、じゃあ、一緒でお願いします!』って返事をして、

IMG_20150513_190233

 

伊豆の国を出発する前に『清水、短パンがさぁ「ララララァ―――――ッ!!」っていった後に、俺も「ララララァ―――――ッ!!」っていう動画撮りたいから、お前 スマホで動画撮ってくれよ!』と、上半身革ジャンで下半身フリチンの変なオジサンに声をかけてもらって、『あ、じゃあ、アングル的にこれでいいんですかね。』って返事をして、

tsubotan
(*)画像をクリックしても動画は流れません。

 

名古屋に着いたら着いたで『清水、そろそろココ出ないと終電ヤバイんじゃない?』って声かけてもらって、『あ、いつもホント助かります!』って返事をして、

11173485_946785332040362_118162351_n

 

命からがら新幹線の終電に乗り込むことができました。

笑いあり 学びあり 気付きあり の2日間。

今回も今までにないくらい楽しい時間でしたが、僕が楽し2日間を過ごせたのは、間違いなく僕に優しく接してくれた人がたくさんいたからだと、実感する台風一過の日2015。

周りの人が僕に優しくしてくれたのと同じくらい、僕も僕の周りの人に優しさを返していかなきゃなぁと、何書いてるかイマイチ分からなくなってきたので、最後に一言だけ。

 

 

 

優しく接してくれてありがとう!

また遊んでください!!

 

以上でーす。

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メーカーがやるべき仕事は、妄想をカタチにすること

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いやいや、すごかったですね、サッカー!昨日の

記事を読む

缶パッケージにできることが変わってきた

こんにちは!菓子缶メーカー フツー社長(って、久々に使ったこのフレーズ 笑)の清水です。 今日

記事を読む

周りの人の”好き”を知ろう

人とコミュニケーションを 取る時に大切な「好きなこと」 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清

記事を読む

”集めたくなる” は買う理由になる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から神戸に行って来ました。基本的に

記事を読む

お客さまと同じように仲間にも楽しんでもらいたい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんかスケジュールが盛り沢山で呆然とする瞬間

記事を読む

いざ!OTARUへ!!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、本日は7月20日に小樽で開催される

記事を読む

プロフィール画像を自作して気付いた、たった一つのコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 興味のあることにはひたすら時間をかけてやり込

記事を読む

影響力とは人のために使う ”優しい力” のことである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 車の中を片づけてたらフットサルシューズが5足

記事を読む

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。 だいたいいつも久々に書いてる

記事を読む

発信が仕事のことばっかりじゃ全然面白くない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3月に入りましたね。って、あ、3月に入ったと

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑