*

SNSの発信で意識したい3つのこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

梅干しと納豆が食べれるようになりました。って、あ、最近ようやく食わず嫌いがなくなってきたって話はどーでもよかったですね。

 

日々発信しながら思うこと

さてさて日々SNSで発信しながら、つながっている人や、これから繋がるかもしれない人に僕の周りで起きることをお伝えしながら、一方向もしくは双方向でコミュニケーションを取り続けています。

周りの人たちに向けて発信する時、僕が意識しているのは、切り取った一つのコトガラからどんな印象が残るのか」ってことです。

僕はSNSで発信しながら、できれば僕のことを好きになってもらいたいなぁと思って発信しています。

それは「媚びる」という意味ではなく、僕自身の考え方やモノゴトの捉え方を感じてもう・・・、つまりありのままの自分を出して好感を持ってもらえたらいいなぁと思って発信しています。

fb11

「良い人そう」って思ってくれるかも知れないし、「気持ち悪っ!」って思われるかもしれません(笑)。

でも、まあ自分の中にある考えや感情みたいなものも含めて発信して、少しは僕の人柄みたいなものを感じてもらって好き嫌い判断してもらえばいいって思っています。

で、そんなこと考えながら発信していたら、FacebookでもTwitterでも、Instagramでもたくさんの人にフォローしてもらえるようになりました。

 

そんな、ある程度SNS上で好感を持って頂いている(自分で言ったーーー!! 笑)僕が、発信する時に意識している3つのことがあります。

 

SNSの発信で
意識している”3つのこと”

それは日々の発信の中で、

やさしさ

アツさ

おもしろさ

っていうどれかが伝わる発信を心掛けるってことです。

僕の周りの大好きで尊敬する人たちの発信の中にも、この3つが散りばめられているように感じます。

 

テクニックとして使うんじゃなくて、自分の中にある感覚や感情を意識して出すってことです。

フツーの人間だったら、優しい気持ち、アツい気持ち、面白いと感じる気持ちって、絶対持っていると思うから。

優しさアツさ面白さは人それぞれ違うと思うけど、大きさや角度が違って当然だし、違うからこそ共感できる人できない人がいるんだと僕は思います。

 

人を想う優しい気持ちや、仕事にかけるアツい気持ち、モノゴトを面白くする気持ち、

SNSでつながっている人に向けて、自分が持っているそういう気持ちを感じてもらえる投稿を心掛けることで、仲良くできる人がどんどん増えていくのを日々実感しています。

 

SNSは人と仲良くなるためのツール

 

せっかく使っているなら、自分の個性をどんどん発信して どんどん人と仲良くなりたいですよね。

その輪が広がることで、日々の生活が、仕事がどんどん楽しくなっていくと僕は思うんです。

 

ということで、SNSの発信で意識したい3つのことっていうお話でした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大好きなお客さまがいるから僕らはがんばれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から営業のメンバーでミーティングでし

記事を読む

得意なことで周りに喜んでもらおう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの大切さを噛みしめています。って、あ、

記事を読む

自撮り写真で気を付けたい『相手との距離感』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 沖縄に行って以来、ビールを飲み過ぎてい

記事を読む

イマドキのお客さまとの関係性づくり

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3週間後にトライアスロンを控えています。って

記事を読む

好きな空間で好きな人たちと過ごす幸せ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝 会社でミーティングした後、友達と一

記事を読む

皆さんにとっては どーでもいい 2015年の”僕の漢字”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年賀詞交歓会やらで毎年この時期はバタ

記事を読む

カタルシミズ

清水、カリスマについて語る おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は

記事を読む

”おもしろい”は拡がっていく

ハンパなかった出来事 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハンパないわぁ~。ホ

記事を読む

サプライズ誕生日パーティーに行って思ったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 昨日は事前に情報が漏洩した「清水のサプライズ誕生

記事を読む

お店もない 商品も置いてない 不思議なショコラトリー

こんにちは。お菓子のミカタの清水です。 備忘録も兼ねて、先日行った不思議なお店のことを書いてお

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑