*

【速報】『清水の影響力は本物か?』という議論に、ついに終止符!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて、昨日は伊豆の国での発信力を高める勉強会に参加して、まっすぐ大阪に帰るつもりが、強面のオジサンに拉致されて、気付いたら名古屋の中華料理屋さんで マーケティングの神さまと 革ジャンさんと 短パンさんと 老婆心さんに囲まれて、チンジャオロースを食べていました。

って、あ、ココから餃子のタレをスニーカーにこぼした話をしようと思ったんですが、ホントどーでもいいんでやめときます。

 

巻き起る議論

さてさて、ここ最近、僕はソーシャルメディア上で、メキメキと頭角を現していると思っている人は思ってるし、思ってない人は全然 思っていません。

そんな中、一部の人の間で 『清水の影響力は本物か?』 という議論が巻き起こっています。

ある人は

『ないね!清水に影響力なんて全くない!!』

と言い、

 

またwifiっていうニックネームの人は

『清水なんて替えのきくヤツには簡単に勝てる!!』

と言います。

実に否定的な意見が多くて正直 驚いています。

 

僕に言わせればナンセンス

なんというか、僕に言わせればこんな議論はナンセンスです。

放っておいてもいいんですが、僕や僕の周りの人達の名誉のために反論しておかなければと思い、これら否定的な意見に対してハッキリと申し上げておきたいと思います。

僕自身、自分に影響力がないとは思わないけれど、1つ確実に言えることは僕の影響力というのは、もう 僕一人でコントロールできる代物ではないということです。

正直 自分でもコントロールできる状態ではなくなってきていて、時々自分が怖くなります。

 

僕がお気に入りのお菓子を買ってFacebookにアップして、オクノヤさんがコメントくれると、たちまちいろんな人が購入しだします。

キャプツバ

 

僕がTERUポーズをしてFacebookにアップして、オクノヤさんがコメントをくれると、たちまちいろんな人がTERUポーズをしだします。

teru

 

僕がオクノヤさんの指示通りにトゥイッターでつぶやくと、たちまちリツイートやファボがきます。

twitter

 

 

ハッキリと言います。

 

 

僕の影響力が本物かどうかは、

 

 

 

 

オクノヤさんに聞いてください!!

 

 

以上です。

 

 

 

 

★僕の影響力、いや、ソーシャル上の全ての人の影響力をコントロールすると噂されている短めの男の情報はココのコレッ!!
⇒短パン社長 奥ノ谷圭祐のブログ

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

僕がSNSで発信し続けるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休日出勤してくれる仲間に差し入れを持っていく

記事を読む

仲間を表に出してあげよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久しぶりに会社に来た気がします。って、あ、弾

記事を読む

アジアカップサッカー ~進化の片鱗~

引き続き負けられない戦い こんにちは!サッカー大好き缶缶工場社長の清水です。って、やっぱり立ち位置

記事を読む

僕がオススメすると本が売れる理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 コーヒーと言えばブラックです。って

記事を読む

続けるから成功するんじゃなくて、成功するまで続けるって気持ちが大事

趣味の中で気付くコト こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から会議とか

記事を読む

SNSの発信に必要なのは ”折れない心”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から友達が会社に来てくれたり、会いた

記事を読む

常に考え続ける人

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。頭 短パン いや、頭パンパンです。って

記事を読む

”パッケージで遊ぶ”の原点

こんにちは。清水です。 朝晩の気温が安定しないので 体調管理が難しいですが、風邪などひか

記事を読む

失敗は成功のモト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はニュースレター製作の追い込み作業のため

記事を読む

いつの時代も”楽しい”は変わらない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から公園に行って子供たちとアスレチッ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑