SNSでフツーに人と仲良くなる方法
公開日:
:
Web & ソーシャルのはなし, シミズの好きなモノゴトのコーナー, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
今日からまた2日間、伊豆の国市でミステリーツアーという名の発信力を鍛える勉強会に参加してきます(笑)。会社を離れて参加するので、しっかりといろんなコトを吸収してこようと思います!って、たまに真面目なこと言うのは、もうこのへんにしておきますね。
好きを伝える
さてさて、 自分の”好き” を伝えることって、大切なことだと思います。
なぜなら、”好き” を伝えるってことは、人との距離を近づけてくれるからです。
例えば、初対面の人と話す時でも、その人の ”好き” が分かれば距離感も取りやすいです。
『あ、この人サッカー好きなんだったら、話 合いそうやなぁ♪』
というのは 僕の心の声ですが、相手の”好き” が 自分の”好き” と同じだったら、すぐ仲良くなれそうですよね。ちなみに僕は、サッカー好きの人とは大体仲良くなれます(笑)。
もし、相手が好きなモノゴトが分からなければ、会話も弾まないし距離も縮まらないんじゃいかなぁって思います。そう言う意味で、相手の”好き” を知ると同時に ”自分の好き” を伝えることも大切だと思うワケです。
既に繋がっている人、これから繋がるかも知れない人に
▼Twitterで
▼instagramで
▼Facebookで
『自分の好き』を発信しましょう!!
自分の好きなコトを伝えることで、会ったことある人 や 会ったことない人 と、今よりも仲良くなれる可能性があるって僕は思います。
僕の発信を見てくれてる人は、「あ、しみずとは、仲良くなれそうだな」って思ってくれてる人も多少いるんじゃないかなぁ(笑)。
SNSは人と仲良くなるためのツール。そのツールで自分の好きを発信することが、人と仲良くなるための近道だと思う今日この頃です。
ビジネスもフツーの日常でも人と仲良くできるに越したことはないですよね♪
・サッカー見るのが好き
・フットサルするのが好き
・缶が好き
・ラクガキが好き
・子供と遊ぶのが好き
・人を笑わせるのが好き
・ボケかツッコミかというとボケ
最後はちょっと違いますが、そんな僕をこれからもよろしくお願いします!
って、あれ?そんな話だっけ?まあ、いいや(笑)。
今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
自分から発信しなきゃ何も始まらないのだと思います♪
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
洋菓子店のブログの書き方
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日会社を留守にしていましたが、まったく
-
-
会社を継いでいく中で思うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は朝から雨が降っています。って、
-
-
発信する者だけに人と繋がるチャンスがやって来る
こんばんは!菓子缶メーカ―フツー社長の清水です。 昨日書いたブログが独り歩きして巷で話題になっ
-
-
好きなことは変わらない
こんばんは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 あー!あっという間!!って、あ、気付いたら明
-
-
体験したことしか伝えられない
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 サッカー日本代表×ブラジル代表、圧倒的な力の
-
-
今年はこんな1年にしようと思ふ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 インナーダウンを着てジャケットを着た上にコー
-
-
お客さまと関係性を深める方法
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで
-
-
ミステリーツアー in伊豆の国 で気付いたコト
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日から伊豆の国で絶賛開
-
-
また一つ夢が叶いそうです
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 &n
-
-
仕事を楽しむためには 『人を想うこと』 が大切
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログ冒頭の”どーでもいい話”が意外と好評を
- PREV
- 買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ
- NEXT
- 優しくしてくれてありがとう










