*

SNSでフツーに人と仲良くなる方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日からまた2日間、伊豆の国市でミステリーツアーという名の発信力を鍛える勉強会に参加してきます(笑)。会社を離れて参加するので、しっかりといろんなコトを吸収してこようと思います!って、たまに真面目なこと言うのは、もうこのへんにしておきますね。

 

好きを伝える

さてさて、 自分の”好き” を伝えることって、大切なことだと思います。

なぜなら、”好き” を伝えるってことは、人との距離を近づけてくれるからです。

例えば、初対面の人と話す時でも、その人の ”好き” が分かれば距離感も取りやすいです。

 

『あ、この人サッカー好きなんだったら、話 合いそうやなぁ♪』

 

というのは 僕の心の声ですが、相手の”好き”自分の”好き” と同じだったら、すぐ仲良くなれそうですよね。ちなみに僕は、サッカー好きの人とは大体仲良くなれます(笑)。

もし、相手が好きなモノゴトが分からなければ、会話も弾まないし距離も縮まらないんじゃいかなぁって思います。そう言う意味で、相手の”好き” を知ると同時に ”自分の好き” を伝えることも大切だと思うワケです。

 

既に繋がっている人、これから繋がるかも知れない人に

▼Twitterで

blog1

 

▼instagramで

blog2

 

▼Facebookで

blog3

『自分の好き』を発信しましょう!!

自分の好きなコトを伝えることで、会ったことある人 や 会ったことない人 と、今よりも仲良くなれる可能性があるって僕は思います。

僕の発信を見てくれてる人は、「あ、しみずとは、仲良くなれそうだな」って思ってくれてる人も多少いるんじゃないかなぁ(笑)。

SNSは人と仲良くなるためのツール。そのツールで自分の好きを発信することが、人と仲良くなるための近道だと思う今日この頃です。

ビジネスもフツーの日常でも人と仲良くできるに越したことはないですよね♪

 

・サッカー見るのが好き

・フットサルするのが好き

・缶が好き

・ラクガキが好き

・子供と遊ぶのが好き

・人を笑わせるのが好き

・ボケかツッコミかというとボケ

最後はちょっと違いますが、そんな僕をこれからもよろしくお願いします!

しゃちょー

って、あれ?そんな話だっけ?まあ、いいや(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

自分から発信しなきゃ何も始まらないのだと思います♪

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

洋菓子店のブログの書き方

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日会社を留守にしていましたが、まったく

記事を読む

会社を継いでいく中で思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は朝から雨が降っています。って、

記事を読む

発信する者だけに人と繋がるチャンスがやって来る

こんばんは!菓子缶メーカ―フツー社長の清水です。 昨日書いたブログが独り歩きして巷で話題になっ

記事を読む

好きなことは変わらない

こんばんは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 あー!あっという間!!って、あ、気付いたら明

記事を読む

体験したことしか伝えられない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 サッカー日本代表×ブラジル代表、圧倒的な力の

記事を読む

今年はこんな1年にしようと思ふ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 インナーダウンを着てジャケットを着た上にコー

記事を読む

お客さまと関係性を深める方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで

記事を読む

ミステリーツアー in伊豆の国 で気付いたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   昨日から伊豆の国で絶賛開

記事を読む

また一つ夢が叶いそうです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

仕事を楽しむためには 『人を想うこと』 が大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログ冒頭の”どーでもいい話”が意外と好評を

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑