イシイ君の告白
公開日:
:
最終更新日:2015/07/02
おもしろかったはなし, 仲間のこと, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ソーシャルメディア, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 缶メーカー, 考え方, 遊び
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
今日は会社の仲間と会社の食堂で飲んでました♪
▼僕の会社の食堂で不定期に開催中の 『食堂倶楽部』 の一コマ
仲間が楽しそうに過ごしているのを見ると、何のために仕事してるのかを再認識させてもらえます。
お客さまを喜ばせると同時に、やっぱり一緒にいる仲間を喜ばせるのも”僕のやりたいコト”なんやなぁって思います。
お客さまを喜ばせるために仲間が泣いちゃいけないし
仲間を喜ばせるためにお客さまを泣かせてもいけない
って、会社の皆と過ごしていて、ふとそんなふうに思いました。
愛される会社になるために、この二つは欠かすことのできない ”車の両輪” みたいなものだと実感する今日この頃です。
~追伸~
週末に結婚式を控えているイシイ君にケーキを用意して、”ケーキ入刀”の練習をさせてあげました。
▼ケーキ入刀の練習にキンチョー気味のイシイ君(左メガネ)

*右の人は新婦代役で、名前が伝説のアイドル『中森明菜』と一字違いの『中森明』氏 です。
そしてケーキ入刀後に
こんなに楽しそうにしてたイシイ君から言われたのは、
『社長・・・、僕の結婚式、和式なんですけど・・・。』
マジかよっ!!
イシイ君ごめん。
ケーキ入刀の練習いらんかったね。
全然いらんかったね。
でもホントおめでとう!!
以上です。
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
僕が思う ”社長の仕事”
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 トライアスロンが終わって2日がたち、全身が筋
-
-
チームに必要なのは信頼と方向性
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週は忘年会ウィークです。って、あ、15回も
-
-
毎日ブログを書き続けるために やっておきたいコト
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月も中旬を過ぎると徐々に体力が削られてい
-
-
楽しく働くために必要なこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々の寒波に見舞われて、雪も降ってないのに寒
-
-
中小企業の広報担当者という仕事について考えてみた
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から何やってたんやろ…っていうくらい
-
-
ウルトラエヴァンジェリスト同窓会にて
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 半年間の活動報告 さてさて
-
-
自撮り写真で気を付けたい『相手との距離感』
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 沖縄に行って以来、ビールを飲み過ぎてい
-
-
僕からしか伝わらない情報
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 渋滞を避けながらなんとか無事に夏休みの旅から
-
-
とりあえず始めてみる方がいいに決まってる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃から好きだった醤油味のたこ焼きが美味
-
-
共感は後からついてくる
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2歳になる息子に大きくなったら何になりたい?
- PREV
- 流れに 乗るか 抗うか
- NEXT
- 絵本を読みながら思うコト








