*

無機質なパッケージも発想とセンスで価値あるモノに変わる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から東大阪の会社でゆっくりと仕事をしようと思ってたのに、三重にある工場に行かないといけないのを思いだしてバタついてました。って、あ、僕が自分のスケジュールを把握しきれてない話はどーでもよかったですね。

 

お菓子の商品価値を高めるパッケージ

さてさて、僕はお菓子の缶で洋菓子店さんの商品の価値を上げるお手伝いをしているんですが、売っている缶がすべてお菓子の価値を上げるモノなのかと言われると、そうでもないモノもあるんだと思います。

「思います。」っていうのは、それぞれの缶に価値を見出すのは、菓子職人さんであって、みんながみんな缶に魅力を感じているかというとそうではないのかもしれないと思うからです。

特にデザインが入っていない”無地の缶”については意見が分かれるようで、「こんなの使えないよ」って人もいれば、「ちょと工夫するだけで価値あるパッケージになる」って人もいます。

でも、本当に工夫次第で180度印象が変わるのもまた、”無地の缶”の特徴です。

 

▼無機質でただの金属の箱っていう印象の”無地の缶”も

IMG_20150803_171510

 

▼巻紙と紐、マスキングテープやシールなどと組み合わせることで、

IMG_20150529_105242

 

▼とても素敵なパッケージを生み出すことができます。

IMG_20150730_164217

『無機質な缶ほど 工夫する人の発想とセンス次第で、モノ凄く個性的で価値あるお菓子のパッケージになる』

そんなことをお伝えしてみた今日この頃のブログです。

 

久々に缶の記事書いたなぁ。しかもチョー短いし(笑)

 

お菓子に関わる誰かの役に立つ記事になれば嬉しいです♪

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!!

 

ではではまた~!!

 

僕はこんな仕事をしています♪
⇒【お菓子のミカタ Webサイト】

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

謎の小包み届くの巻き 後編

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週末の湯梨浜トライアスロンに向けてフットサ

記事を読む

会社やお店で想いを表現する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月にもなってないのにこの寒さだと、冬本番

記事を読む

アノ日の夢のような時間を振り返る

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は今シーズン初のビアガーデンに行ってきた

記事を読む

今年の展示会も楽しくなるなぁ

今年も出ます! こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、10月に入って何

記事を読む

悩み多き経営者のあなたへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は子供運動会だったんで、若干日焼けして製

記事を読む

いつの時代も”楽しい”は変わらない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から公園に行って子供たちとアスレチッ

記事を読む

バレンタインの駆け込み需要で大人気です♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からインターンシップの学生さん達が提出して

記事を読む

カベシタを友達承認しない理由

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまが来られるということでフ

記事を読む

先を見過ぎることなく

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 スマホ片手に歩いている人がすべてポケモンGO

記事を読む

知っておきたいオリジナル缶の印刷手法

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日は朝から子供とプールに行ったりと 久しぶりに

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑