*

毎日ブログを書き続けるために やっておきたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

12月も中旬を過ぎると徐々に体力が削られていく感覚に陥ります。って、あ、忘年会が多過ぎて疲弊している話はホントどーでもよかったですね。

 

ブログを書いている人へ

さてさてビジネスをする上で、情報発信がとても大事な現在、毎日ブログを書き続けている人も増えてきているんじゃないでしょうか。

毎日ブログを書いていなくとも、定期・不定期的に書いている人もたくさんおられるかと思います。

ビジネスをする上でブログでの情報発信というのは、お客さまやこれからお客さまになってくれるかもしれない人に向かって有益な情報を届けるってことですが、正直 毎日毎日 有益な情報を届けるというのは、とても大変なことだと思います。

「有益な情報を届けなくてはいけない・・・」

強い思いがゆえにキーボードを打つ手が止まることも多々あるんじゃないでしょうか。

お客さまのためにという思いのほか、自分との約束、文章力を上げるためのトレーニング、などなど、ブログを毎日書き続ける理由というのは様々ですが、とにかく毎日書き続けるんだという覚悟を持ってブログを書いている方に、お伝えしたいたった一つのコトがあります。

 

それは、

勇気を持ってゴミ記事を書く!!

ってことです。

 

▼僕が勇気を出して書いたゴミ記事

Screenshot_20151217-192321~2

 

 

なぜゴミ記事をかくのか?

 

それは、まったく有益でもなんでもない くだらない記事を書くことで、気持ちに余裕が生まれるからです!(笑)

しょーもない記事書いても、ホントにブログのファンというか、書いてる人のファンなら逆に「しょーもなっ!」ってツッコんでくれたり、コメントくれたりするので、気にせず何でも書けばいいんだと思います。

 

ブログは有益な情報を届ける場所でもあるけれど、書き手の人柄なんかも表現する場でもあると僕は思います

そういう意味で、「しょーもなっ!」って言われるゴミ記事を書いても大丈夫だし、そこまで書いてしまえば、それ以上のものなんていくらでも書けるはずです。

 

ということで、毎日ブログを書き続けるためにやっておきたいコトは、勇気を持ってゴミ記事を書く!!ってコトでした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNSの投稿で大切なのは「ボケを散りばめる」ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 一瞬アーティストになったような気がしました。

記事を読む

周りの人の”好き”を知ろう

人とコミュニケーションを 取る時に大切な「好きなこと」 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清

記事を読む

そう、この人はいつだって愛で溢れてる

ワクワクするモノが届きました こんばんは!菓子缶メーカー時々シャレオツ社長の清水です。 今日

記事を読む

社員をまとめるために社長がやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。っ

記事を読む

思い込みをぶっ壊して先に進もう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒いのが苦手です!!って、あ、暑いのと花粉も

記事を読む

超普通セミナーを終えて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 飛行機に乗る頻度が増えててイイ感じです。って

記事を読む

”短パン缶”スピンオフブログ ~どーしても お伝えしたいコト~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 連日”短パン缶”に関するブログやスピンオフブ

記事を読む

後輩たちに伝えたかった『小さな夢の先に大きな夢がある』って話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は土曜日で会社はお休みだったんですが、休

記事を読む

インプットするから新しいモノゴトが生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いやぁー。ご無沙汰です!!って、あ、ここ最近

記事を読む

集まって何かしても業界が良くなるワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水ですあ。 あっという間に一週間が終わってしまいます。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑