*

毎日がんばってブログを書いてる人に伝えたいこと

こんにちは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。

今日は朝からスタッフが手分けして洋菓子店さん向けのニュースレターの発送準備をしてくれています。全国の洋菓子店さんに向けてクリスマス直前にPOPとか、商品の販売促進のヒントなんかお届けする予定です。忙しい最中ですが、読んでもらえるといいなぁと思ってます。

 

ブログを書き続けると言う過酷な作業

さて今日は、ブログを書き続けている言わば同志のような方々と、また自分のためにも、どうしてもお伝えしておかなければならないことを思いついたので、お伝えしておきたいと思います。

ブログを毎日書くと言うのは本当に過酷な作業だと思います。

ノッてる時や、実践を元にしたコト、珍しいモノゴトと出会った、など、ブログに書くネタがあればスイスイ書けますが、本当に何もないと感じる瞬間が確かに存在してですね、ブログを書こうとパソコンを開いて数分 何も思い付かずモンモンと時間だけが過ぎていくことがけっこうあるかと思います。

そんな時、なにかおもしろいネタないかなぁとか、モノ凄いイイ話が天から降りてこないでしょうか・・・と ナニかに助けを求めたくなる瞬間があるかもしれませんが、そういう時に限って間違いなくおもしろネタは発見できないし、神憑り的なイイ話も降りてきません。

ブログを書く時の考え方

 

悩めるブロガーを救う”魔法の言葉”

『では、どうすればいいのか?』という声にお応えするために必要な魔法の言葉をお伝えします。

この言葉はブログの文中に書くだけで、全てが瞬時に解決すると言うコロンブスの卵的言葉です。

・毎日がんばってブログを書いてる人

・毎日とはいかないけど書かなきゃいけないと思ってがんばってる人

・しばらく更新が滞ってるけどがんばって書こうとしてる人

にもあえて、改めて参考にしてもらえたらなぁと思います。

 

ネタが思いつかない【がんばるブロガー】に贈る魔法の言葉・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

それは・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

『今日はブログ書きません!!』

 

です!!

 

この選択肢があるかないかで、書き手のメンタル面は格段に楽になります。メンタル面が楽になることで、悩めるブロガーが一人でも多く救われることを祈りつつこのブログをポストします。ん?ポストってなんやろ?まあ、いいや。

最後までブログを読んでくれてありがとうございます!

 

本当に書くのが嫌なら、やめてもいいんだと思います♪

 

ということで、僕も今日はこれ以上 書きません!!(笑)

 

ではではまた~!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オックスブログ塾に遅刻しました。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 こういう日に限ってっていうことが多々あります

記事を読む

忘れられないための発信

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 忘年会シーズン到来でコンディション不良が続い

記事を読む

僕が思う ”社長の仕事”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 トライアスロンが終わって2日がたち、全身が筋

記事を読む

ブログを書いた後に必ずやっておきたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午前中仕事で、午後から毎年恒例の納会で

記事を読む

自分の想いや手を加えてこそ、自分だけの仕事になる

こんにちは!お正月二日目を過ごしている菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 忘年会や新年会で会

記事を読む

お菓子のミカタ の目指すこと

こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 少しずつ知られるように ここ最近、僕たちお菓子のミカ

記事を読む

今年の展示会も楽しくなるなぁ

今年も出ます! こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、10月に入って何

記事を読む

あなたの仕事の価値伝えてますか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本業と同じくらい大事なコト さてさて、仕事をす

記事を読む

また一つ夢が叶いそうです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

新しいモノを創る時に僕がやっているコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝ブログ開いてみたら、Twitterで

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑