*

心に残った絵本 『サムとデイブ、あなをほる』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

週に一回だけ僕の好きな絵本のことを発信するコーナーです(笑)

今週紹介する絵本は、なかがわちひろさん訳の、ジョン・クラッセンさんの絵本 『サムとデイブ、あなをほる』 です。

 

▼ジョン・クラッセンさんの 『サムとデイブ、あなをほる』

IMG_20160201_162316

お宝を探して穴を掘り続ける兄弟の話。

もう少し同じところを堀り続けてたら・・・。

読みながらたくさんツッコミを入れたくなるユーモア溢れる話。

子供と一緒にニタニタと笑いながら読める面白い絵本です♪

 

『運に左右されていそうなことも 実は自分の決断の結果である』

そんなことも感じさせてくれる素敵な絵本でした。

 

独特のタッチと色使いの絵も、僕は好きやなぁ♪

ということで、よかったら読んでみてくださいね~☆

 

ではではまた!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【絵本 × お菓子の缶】 谷口智則さんの缶 ~その1~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お客さま主催のゴルフコンペでハンディのおかげ

記事を読む

心に残った絵本 『サルくんとバナナのゆうえんち』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も一日みっちり外出してました。って、あ、

記事を読む

絵本を読みながら思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怪我などをすると、いかに普段の健康な状態が有

記事を読む

心に残った絵本 『しあわせなおうじ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵本好きの僕の備忘録ブログへようこそ!(笑)

記事を読む

心に残った絵本 『だめよ、デイビッド!』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週の日曜に、39話まで続いた毎週日曜更新の

記事を読む

心に残った絵本 『いつもちこくのおとこのこ -ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今週紹介する僕の心に残った絵本はコチラ。

記事を読む

心に残った絵本 『ワニくんのおおきなあし』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ようこそ!僕の好きな絵本を紹介するコーナーへ

記事を読む

心に残った絵本 『どうするティリー?』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 谷川俊太郎さんが好きで 谷川さんに関連した本

記事を読む

心に残った絵本 『きみなんかだいきらいだ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎週一回更新する、僕の好きな絵本を紹介するコ

記事を読む

心に残った絵本 『ふまんがあります』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕が読んで印象に残った絵本を勝手に紹介してい

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑