*

自撮りの向こう側にあったもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

講演の依頼をいただいたりすると、決まって公演当日のギリギリまで資料作りに追われています。って、あ、僕が追い”込まれないとやらないタイプ”だって話は、どーでもよかったですね。

 

最近の流行り動画

さてさて先日、Facebookの12周年記念とかいうので、『ハッピーフレンズデー動画』なるものを、いろんな友達が投稿していました。

過去のFacebookでの投稿の写真をまとめて、友達との楽しかった思い出を振り返るというヤツです。

わたくし、清水は知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない ”自撮りの神様” と過去に呼ばれたことのあるほど、Facebookの投稿が自撮りであふれている人間です。

 

▼ドレくらいかというとコレくらい

jidori

ウザーーーーーーーーーーッつ!!

 

そんな僕が自分のハッピーフレンズデー動画を見ると、当然のことながら、友達よりも ”僕感” が前面に出た、友達そっちのけの動画に仕上がるわけですが、それ以上に驚愕したのがこれでした。

お客さまであり、地元の行きつけの洋菓子店であり、友達のパティスリーモンガトウの長尾さんのハッピーフレンズデー動画。

 

▼以下 長尾さんのハッピーフレンズデー動画

Screenshot_20160205-091615-2

 

Screenshot_20160205-091634-2

Screenshot_20160205-091656-2

Screenshot_20160205-091659-2

 

Screenshot_20160205-091702-2

 

 

Screenshot_20160205-091707-2

 

Screenshot_20160205-091711-2

 

Screenshot_20160205-091717-2

 

 

Screenshot_20160205-091727-2

 

ほとんど、僕ですよーーーーーーっ!!

どっちかっていうと、僕の動画ですよーーーーーっ!!

 

長尾さんだけでなく、各地で僕の自撮り写真での被害が報告されています。

 

自撮りの向こう側にこんな世界があったのか・・・。

 

ハッピーフレンズデー動画でやたらインパクトのある僕の自撮り写真を多数目撃しながら思ったのは、概ねそんなことでした。

 

お騒がせして、すいませんっ!!!

 

言いたいことは、以上です。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

楽しむから繋がれる

こんばんは!お菓子の缶メーカー社長の清水です。 今日も休みということで昨日に引き続きたっぷり家

記事を読む

圧倒的な一体感 「こうじゃなくて!こう!」清水ブログ塾 を開催して思うこと

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまのゴルフコンペに参加して楽し

記事を読む

お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターを贈る時に仲の良いオーナーさん

記事を読む

最近 ”一人じゃない感” がハンパない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまの会社の有志で開催されて

記事を読む

無機質なパッケージも発想とセンスで価値あるモノに変わる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東大阪の会社でゆっくりと仕事をし

記事を読む

好きを発信すると何が良いのか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 友達からソフトクリームのポイントカードのスタ

記事を読む

洋菓子店の売上げアップのお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ちょっと気を抜くと机の上が書類で溢れかえって

記事を読む

先日 耳を疑った一言

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の出張帰りからのフットサルという強行スケ

記事を読む

ぐっさんのおみやげ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思いつきで何かやってみたらワリと喜んでもらえ

記事を読む

製造業がSNSを活用した方が良いワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が途中から速度を上げて通り過ぎて行ったことは

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑