*

今日からまた新たなスタートです

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

クリスマスに向けていろいろと仕事をさせて頂く忙しいこの時期、お菓子の缶屋の辞書に『土曜休み』という文字はありません!って、あ、そんなん知ったこっちゃないですよね。

 

突然ですがやっとオープンしました

さてさて今日は、夏ぐらいから取り掛かっていた【お菓子のミカタのWebサイト】がようやくオープンという記念すべき日になりました。(って、作り込み長ぁ―――っ!)僕がサイトの原稿を用意するのが遅くて結局こんなに時間がかかってしまいました(汗)。

時間はかかったけれど、製作会社の方々やその会社の担当者兼 僕の親友の ダンク神田氏 がめっちゃガンバってくれたので、とても素敵なサイトができました♪

お菓子のミカタwebサイト
画像をクリックすするとWebサイトが見れます。

 

積み上げた活動の集大成

積み上げてきた 僕の会社の活動の、現時点での集大成のようなサイトになりました。あ、でも、いくつかまだ完成していないページもあるので、またコツコツ完成に向けて原稿書きやら細部のチェックなんかが続くんですが。

素敵なお菓子の缶
自分たちで創ったお菓子の缶

 

お菓子の缶カタログ
お菓子の缶を知ってもらうために創ったカタログ

 

大阪製罐の情報発信
自分たちでやってみた さまざまな情報発信

 

自分たちで創った缶、その缶のことを知ってもらうためのカタログ、そしてこの取り組みを進める中での様々な情報発信、そのどれか一つでも欠けていたら、このサイトは存在しなかったと思います。

忙しくて思うように製作が進まず焦った時期もありましたが、『できないもんはしゃあない!』と若干開き直りつつ その時デキることをコツコツやってきてよかったなぁって思います。僕も出来上がってとても嬉しいんですが、やっぱりこのWebサイトは洋菓子店でお仕事されている方に喜んでもらえるものにしたいなぁと思うんで、サイトをオープンした今日がゴールじゃなく、喜ばれる取組みをやり続けるスタートっていう意識をもって行動していきたいと思います。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

引き続きがんばりまーす♪(ゆる―――っ!)

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

そう、この人はいつだって愛で溢れてる

ワクワクするモノが届きました こんばんは!菓子缶メーカー時々シャレオツ社長の清水です。 今日

記事を読む

SNSであんまり発信しないあなたへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   SNSを楽しむコツ さてさ

記事を読む

フツー社長の”イマドキの買い物”を体感する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近 ほぼ初対面の方から、『Facebook

記事を読む

お菓子の缶をパッケージに使う時に必ずしてほしいコト2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近いろんな人と知り合うことが増えています。

記事を読む

思えば遠くへ来たもんだ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セロリが苦手なんですが、知り合いのお店で出て

記事を読む

お菓子の価値を高めるのは缶であり、缶の価値を高めるのもまたお菓子である

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しょうゆ味のたこ焼きが好きです。って、あ、地

記事を読む

とりあえず始めてみる方がいいに決まってる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃から好きだった醤油味のたこ焼きが美味

記事を読む

今年の僕の漢字

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界団体の会合に出席して乾杯の挨拶をしようと

記事を読む

ブレない軸を持つこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日もアツい一日でしたね。 気が付けば

記事を読む

ただただ ”まっすぐな人” のために話してきました。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 温泉に入りたいと漠然と思っています。って、あ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑