*

伝えるようと努力するところに価値があるのだと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツーの清水です。

胸アツな本が手元に3冊あります。って、あ、まえがきを読んでテンションが上がるものの、読む時間を捻出できずに歯ぎしりすることがあるって話はどーでもよかったですね。

 

伝える努力が必要

さてさて、仕事をやってく上で、自分たちの仕事が誰のどんな役に立つのか?誰に喜んでもらいたいのか?そんなことを伝え続けることは、とても大切なことだと思います。

最初はモノやサービスの価値に心動かされて購入してたはずが、慣れると忘れてしまうことがよくあると思うから。

人間なんですぐ忘れてしまうし、四六時中自分たちの仕事のことを誰かが気にし続けてくれるかと言えば、そんなことはまずありえないですよね。

お客さまやこれからお客さまのなるかもしれない人に、自分たちの仕事が届ける感動や喜びを伝え続けることは、その仕事に関わる人がやるべきことの一つです。

 

▼僕は自撮りを交えて仕事のことを発信し続けています

スクリーンショット 2016-11-14 15.08.30

そういうことを伝え続けて、モノやサービスの価値が上がれば、お客さまもそれに携わる自分や仲間たちにもきっと喜んでもらえると僕は思います。

価値を感じてもらえるモノゴトに喜んで対価を払ってもらって、その対価に応えたりそれ以上喜んでもらうためにまた一生懸命頑張るっていう、幸せなサイクルが生まれると思うからです。

そのためにはやっぱりまず、自分たちの仕事が届ける感動や喜びを伝えないとなって思います。

 

自分たちにできることを伝えるために
意識したいポイント

誰の

どんな役に立つために

何を提供できるのか?

 

▼探して見つけてもらうならWebサイトやブログで。

スクリーンショット 2016-11-14 11.47.13

 

▼探す前に知っておいてもらいたいならFacebookやTwitterで。

スクリーンショット 2016-11-14 15.01.16

自分の仕事で誰かに喜んでもらいたいなら、そうやって発信し続けることが必要!!

と、そんなことを強く感じる今日この頃です。

 

探して見つけてもらうことも、探す前に知っておいてもらうことも、両方とも大事なことだと僕は思います。

 

たまに自分の仕事の発信を振り返って、すみ分けができているか見直してみるのもいいですよね。

ということで、今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました!!

 

ではではまた!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

余計なお世話がしたいのです

お客さまへのニュースレター こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からス

記事を読む

親友たちとの時間の中で思うこと

エクスマ新春セミナーin大阪 前夜 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさ

記事を読む

お菓子の缶は人の笑顔をつくるパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑過ぎて意識が遠のく瞬間があります。って、あ

記事を読む

買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は休み明けの月曜日ということで、忙しくな

記事を読む

楽しいモノゴトは楽しい場から生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3日間の東京出張から戻ってきたかと思ったら、

記事を読む

Instagramを更新する時に意識していること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週 僕の会社で行われるセミナーが、楽しみで

記事を読む

仕事と同じくらい大事にしているコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いや、濃かった。濃すぎました。あ、この一週間

記事を読む

無茶ブリは試され時

こんばんは!菓子缶のメーカーフツー社長の清水です。 徳島に来たなら徳島ラーメンでしょ!って、あ

記事を読む

ただただ ”まっすぐな人” のために話してきました。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 温泉に入りたいと漠然と思っています。って、あ

記事を読む

GWの雰囲気ブログ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はGW 3連休(僕の会社は暦通りのお休み

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑