*

躍動感のある写真を撮るために必要なたった一つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長 時々 フォトグラファーの清水です。

今日から禁酒します!!って、あ、右足が肉離れになってるのにお酒飲みすぎて足がドムみたいになったので、いい加減もう飲むのやめますって話は、ホントどーでもよかったですね。

 

写真を撮影する時

さてさて、僕はよく自分で写真を撮ってはSNSで発信しています。

芸能人の写真であったり、缶の写真であったり、単なる草木の写真であったり、そんな感じのモノゴトをカメラで撮っているんですが、時々「躍動感」を伝えたいって時があります。

スポーツや動きのある写真から躍動感を感じる時、そこにある情熱も一緒に感じて、キャメラマンや被写体の気持ちと一体になれたりします。

 

人の心を動かす「躍動感」のある写真を撮るにはどうすればいいのか?

 

そんなこと悩んでいるあなたに、僕がこれまでの経験から得た「誰でもできる簡単かつ効果的な撮影テクニック」を紹介したいと思います。

 

【よくある場面】

躍動感ある「オニギリを食べる瞬間」を撮影する場合。

特にこの場合、オニギリを食べる瞬間の情熱が伝わる(3)のような、「躍動感」が伝わる写真を撮ることが求められます。

↓この場面ですね。

IMG_1132

オニギリ一つに命をかける「日本一のオニギリ馬鹿」こと オニ村大輔 氏が、オニギリにかぶりつく瞬間をしっかりと捉えることが求められます。

 

「シャッターチャンスは一瞬…。絶対撮り逃しちゃいけない!!」

 

そんなプレッシャーに、押しつぶされそうになる人もいるかも知れません。

 

でも、心配しないで!!

 

本当に簡単に躍動感を出す撮影方法があるんです!!

 

これさえ覚えておけば、

「躍動感ある お茶漬けを食べる瞬間」

「躍動感ある お抹茶を飲む瞬間」

簡単に撮ることもできます。

 

それでは最後にそのテクニックをお伝えして、今日のブログを締めくくりたいと思います。

 

 

躍動感のある写真を撮るために必要な

 

 

たった一つのこと。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

5AFE9E99-F36C-4D03-AAA7-CD9BCC4AAF5A

シャッター押す瞬間、スマホを動かして自ら写真をブレさせる!!!

 

お伝えしたいことは、以上です。

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

僕がオススメすると本が売れる理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 コーヒーと言えばブラックです。って

記事を読む

フツー社長 夢のポスターデビューの巻き

こんばんは!僕です。 今日は朝から倉敷へ日帰り出張ということで、ワリとハードかつワイルドな1日

記事を読む

世界を感じた日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     先日

記事を読む

2018年の終わりに思うこと

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 怒涛の1年があっという間に過ぎて、気づけば2018

記事を読む

お菓子のミカタ ポップアップイベントを終えて

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 またも久々のブログで、書きたいこと書いといた方がい

記事を読む

最先端と普遍に触れる場

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日はエクスペリエンスマーケティング

記事を読む

実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。 お菓子の缶屋さんやってる清水です。   実践者の話は腹

記事を読む

身に覚えのある光景

こんばんは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 8月も終盤になってくると、子供たちがソワソワ

記事を読む

マックスブログ塾 inガタニイ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 命からがら帰ってきました。って、あ、ガタニイ

記事を読む

感動を切り取る楽しさ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日の休みを利用して和歌山に遊びに来ています

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑