*

清水の事件簿 ~消えたワッフルコーン~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

過ごしやすくなってきたなぁと思ったら、クシャミが止まりません。って、あ、「ついにアレと向き合う季節がきたか!」と、無駄に大げさな感じ言ってみた 僕が花粉症だという話はどーでもよかったですね。

 

清水の事件簿

さてさて、昨日大変な事件が起きました。

その事件は、ココのコレ!!

行きつけの洋菓子店モンガトウさんで、大人気のソフトクリームのワッフルコーンが消えたとのこと。

僕の地元、東大阪を揺るがす大事件だと言ったら過言ですが、看板商品の変更を余儀なくされるまぁまぁの事件です。

 

▼SNS上を震撼させた長尾シェフの体を張った告知写真。

monga8

 

なぜ、こんなことが起きたのか!?

 

僕なりに原因を追及して、こんな不幸なことが二度と起きないように、モンガトウのシェフ&マダムにお伝えしなければ!!という使命感にかられているナウです。

ということで 謎に迫るため、ここ最近のモンガトウさんでのワッフルコーンの動きを振り返ってみたいと思います。

 

monga1

 

 

ふむ。友達の安田くんやね。

 

 

monga3

 

 

これまた、友達の油田さんやね。

 

 

monga2

 

 

顔写ってないけど、これまた友達の阪田さんやね。

 

 

ふむ。ここまで特にワッフルコーンに変わった様子は見られませんね。

 

 

monga6

 

 

ふむ…。また友達のゴウダさん。

 

 

monga9

 

 

滋賀県の友達 徳田さん…。

 

 

monga4

 

 

これまた友達の高田さん…。

 

 

monga5

 

 

友達でモンガトウ ヘビーユーザーのシゲノブくん…。

 

 

そして…。

 

 

monga7

 

 

友達のチュウエくんを連れて行った先日の僕…。

 

 

うーん。

 

 

ふむふむ…

 

 

わかりました。

 

 

ワッフルコーンが消えた謎が、ついに解けました。

 

 

 

 

 

友達 紹介し過ぎてるやんっ!!!

 

僕の友達、ソフトクリーム食べ過ぎやんっ!!!

 

 

ごめんなさい!!

 

 

僕が友達を紹介しすぎたばっかりに…。

 

 

でも、  ポイントカードのため  モンガトウの商売繁盛のため、ソフトクリームの紹介をやめるワケにはいかない!!と使命感にも似た強い決意を胸に、解決策をモンガトウの長尾シェフ&マダムにご提案したいと思います!!

 

 

消えたワッフルコーンの解決策として…

 

 

 

 

ワッフルコーンの発注、倍にしてくださいっ!!

 

 

 

 

ご提案は以上です。

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

キャッチフレーズはボーダーライン

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 春の陽気が感じられるようになってきましたね。

記事を読む

僕らの仕事がお菓子屋さんのミカタになった日

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 オープン5ヶ月でテレビデビュー 東大阪で創業70年。

記事を読む

”初対面”はいずれなくなるのかも知れない。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 豊橋に住んでる”ある人”が大阪に来ると、暗黙

記事を読む

~SNS時代~ 今までの常識は常識ではない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はスゴ腕コンサルタントの方と、行きつけの

記事を読む

SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の僕です。 あ、どーも。菓

記事を読む

”空間”という価値

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から鈴鹿までお客さまのゴルフコンペに

記事を読む

アノ日の夢のような時間を振り返る

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は今シーズン初のビアガーデンに行ってきた

記事を読む

初めて会ったその人に昔からの友達だった感覚を覚えたワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの更新が全くもって後手を踏んでいます。

記事を読む

好きだから積み上がるモノゴトがある

こんばんは!お菓子の缶屋さんやってます僕です。 はぁー。今日も東大阪の自社でコーヒー飲んで、三

記事を読む

買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は休み明けの月曜日ということで、忙しくな

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑