*

本格的な岡田料理の新店舗オープン

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 友達のこと, 好きなコト, 日々のはなし , , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

 

大好きなお店があります

さてさて、知ってる人は知ってる 知らない人は全然知らない、僕の行きつけのお店があります。

wine & food buca というお店で、オーナーは僕の小学校の2つ下の後輩の岡田ダイスケ(通称 大ちゃん)です。

 

▼行きつけのお店での僕と大ちゃん(僕の頭の上)

IMG_20150114_211923

おっさんになって、小学生の頃 以来の再会を果たし、家の近所ということもあって、それからちょくちょく足を運んでいます。

僕がこのお店を気に入っている理由はいくつかあるんですが、一人で飲みに行ってもイイ意味でほっといてくれるし(笑)、話したくなって話したらちゃんと相手をしてくれる自由なところが大好きです。

僕にとってはモノスゴク”部屋感”のある落ち着ける場所なんですよね。

そして、僕がこの大ちゃんの店が好きな最大の理由は、

”食べたいモノを食べさせてくれるお店”

だからです。

って、当たり前の話なんですが(笑)、このお店は少し変わっていて、メニューがあんまりなくて食材がかいてあるブラックボードなんかがあって、

『大ちゃん、今日はちょっと小腹が空いてて、アスパラとジャガイモと…、ちょっと肉も食べたいねんけど、なんかできる?』

って聞くと、

『できますよ。』

って必ず返してくれます。

 

 

 

情報量少なすぎるけど、大丈夫なのーーーーーっ!!

 

 

 

って最初はメッチャ思いましたが、そのたびに出された料理に感動して、「この男の作る料理、なかなかやるっ!!」と深く納得して、信頼して注文できるようになりました。

 

名付けて”本格的な岡田料理”

岡田ダイスケという男のセンスで、お客の食べたいモノを相手が期待する以上の料理で提供してくれる。それを僕は ”本格的な岡田料理” と名付けました。

 

▼愛してやまない”本格的な岡田料理”の数々

IMG_20160331_211055

 

▼パスタも気になるけど、後ろのガンバリ具合も気になります(笑)

IMG_20160401_192204

変な話だけど、彼の料理を食べていつも、「確かに僕はこの料理が食べたかった!」って思ってしまいます。食材だけは言って どんな料理が出てくるか分からないはずなのに、不思議といつもそう思ってしまいます。

お客である僕が快適に過ごせのも、彼が僕がお店で快適に過ごせるように 見てないフリしてしっかりと見てくれてるからだと思います。

店主とお客という 1 対 多数 の構図ですが、結局は 1 対 1 の関係性の広がりに過ぎないってことと、そのたった一人に懸ける”思いやり”や”気遣い”がすべてに通じると、彼のお店からそんなことを感じさせられます。

と、そんな僕の大好きな本格的な岡田料理が食べれるお店が、このたび新店舗オープンを果たしました!!

 

▼新店舗のたたずまい

IMG_20160331_192729

東大阪の、近鉄 布施駅から北西に徒歩10分くらいのところにあります。

Webサイトとか、Facebookページもないので、チェックインスポットだけ紹介しておきます。
⇒【wine & food buca】のチェックインスポット

僕の友達にも、この本格的な岡田料理を体感してもらいたいなぁって思います。

 

▼行きつけの場所がまた一つ増えました♪

IMG_20160401_190940

行ってみたい方は僕をお誘い合わせの上、もしくは一人で行ってみてくださいね~♪(笑)

ということで、今日はめずらしくお気に入りのお店の紹介をしてみました。

 

ブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

一人一人の力を集積する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怒涛のような月末でした。って、あ、期末までや

記事を読む

大切なのは考え過ぎずにやってみること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末に2日連続で子供たちとプールに行って見事

記事を読む

売りたい時だけブログを書いても売れない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がサッカー好きだということは、僕のブログを

記事を読む

極秘任務やってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインのイベントが各地の百貨店ではじま

記事を読む

本日仕事納めでした

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は僕たちの会社、大阪製罐株式会社の仕事納

記事を読む

体験とご縁の日々

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 『そろそろ2014年も終わるなぁ。』いつもの

記事を読む

その人が何者なのかは、SNSが教えてくれる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、夜遅くまでマンガを読んでいたんで、この

記事を読む

SNSの発信で求められるのはバランス感覚

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は会社の敷地内にある桜の木の下でお花見B

記事を読む

3年ぶりの舞台

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 テーマは「コミュニティ」 さてさて、いよいよ明

記事を読む

本日の清水日記

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日はお客さまに多数来社頂いた上、社内のミー

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑