*

32歳で引退してると思ってました

出張から帰ってやったこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日は東大阪の異業種の会の研修で、東京の大森ってところにある製造業の会社を2社見学後に懇親会があり、そこで盛り上がり過ぎて今日は朝から若干グッタリな一日でした(笑)。ここ最近また不摂生をしていたんで、今日は帰宅後にフットサルで汗をかきに行って来ました。家の近くのフットサル場で個人で参加できるコースがあるんで、時々一人でトレーニングというかリハビリというか、を兼ねて参加しています。

日頃の不摂生、トレーニング不足、出張帰り、前日飲み過ぎ、4重くらいの自爆ネタを背負ってボールを蹴ってみましたが、見事なまでにカラダ動きませんでした(笑)。6歳からボール蹴り始めて、中学三年間サッカー部で、20歳からフットサルはじめて、気付けば38歳のオッサンです。

20代の頃、30過ぎたらカラダ動かなくなるだろうから、それくらいでフットサルは引退やろうなぁと思ってました。で、気付いたら32歳くらいまで続いてて、『あれ?まだイケそうやし、もうちょっとやってみよう♪』ってなって、さらに35歳になって、『あと2年で引退やな。』って言ってたら 38歳になって、いまだにフットサルを続けています。(しつこ―――っ! )

20代のころに比べたら、持久力も落ちたし、筋力も、柔軟性も格段に落ちましたが、まだもう少し続けたいなぁって思ってます。一つのボールをみんなで追っかけて ゴール決めてみんなで喜ぶ。フットサルって、やっぱり楽しいし好きなんですよね。プレーしなくなってもチームの監督とか、子供の試合の応援とか、なにかしら自分が好きなフットサルやサッカーに関わっていけたらいいなぁって思います。

 

はじめるのとやめるのは簡単
続けることは大変なこと

やめるのは簡単。そして、続けることは大変なことですが、その分返ってくる喜びも大きいように思います。そして唐突ですが、最後にフットサル含め モノゴトを継続させるために必要な とても大事なことをお伝えして今日のブログを締めくくりたいと思います。ブログが続かないって人にも役に立つことだと思うのでご参考までに。

 

 

 

 

モノゴトを継続するために必要なこと・・・

 

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

”気合い”です!!

(精神論キタ―――――ッ!!)

 

 

以上!

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無いものねだりはしない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は夏休み初日ということで、恒例の”子供と

記事を読む

SNSは友達との遊び道具

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事納めでした。って、あ、前日に覇気の

記事を読む

想いはロゴにあらわれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝不足が続くと胃腸にきます。って、あ、僕が体

記事を読む

観光スポットには欠かせない”缶”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近また少し運動不足なんで、そろそろトレーニ

記事を読む

発信は ”それぞれの村” に丁寧に届けよう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 世の中、連休に突入している方も多いようで、高

記事を読む

東京に行く時に覚えておきたい たった一つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 興奮冷めやらぬとはこういうことを言うんだろう

記事を読む

すっかり芸能人になってしまった親友に会って思ったこと

こんにちは!知ってる人は知ってる、知らない人は全然知らない、元祖TERUことフツー社長の清水です。

記事を読む

お菓子の缶カタログをもうすぐお届けします

お菓子の缶のカタログできました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、僕の

記事を読む

お菓子のミカタ の目指すこと

こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 少しずつ知られるように ここ最近、僕たちお菓子のミカ

記事を読む

仕事を楽しむためには 『人を想うこと』 が大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログ冒頭の”どーでもいい話”が意外と好評を

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑