*

チャレンジが未来をつくる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近いろんなところで『ブログ読んでます!』って声をかけてもらうんですが、返しがフツーで話があまり盛り上がりません。って、あ、僕にアドリブ能力がないという話は、どーでもいいので二度としませんね。

 

新たなモノづくり

さてさて、先日もお伝えしましたが、ただいま新しいチョコレート缶の準備を進めています。

 

▼このラインナップに、あらたに新しいチョコレート缶が加わります。

チョコレート缶

 

デザイナーさんから提案してもらった10個くらいの案から3つ選びました。

一つは僕がどーしてもやりたかったモノ

もう一つは多くの人に受け入れられるであろうモノ

そして最後の一つは受け入れてもらえるか分からないモノ

にしました。

 

最後の一つは僕にとってチャレンジです。

 

『売れるかどうか分からない缶をつくってどうするんだよ!』って思う人もいるかも知れませんが、結果がある程度見えるものより、どうなるか分からないものにチャレンジする方が、僕としてはやっていてやっぱり楽しい。

チャレンジの先には、やってみた人にしか見ることのできない世界があると僕は信じています。

受け入れられればそれでオッケーだし、その逆だったとしても、『あ、こういうのは受け入れられないんだなぁ』っていうのが分かる。

チャレンジしなけりゃ何も分からないし 何も変わらないのだと僕は思います。

無難なことなんて、誰がやっても結果はある程度同じ。

『自分にしかデキないことは、自分のセンスで判断してチャレンジすること!!』と、ふとそんなふうに思います。

 

僕のチャレンジの行く末は、またこのブログでお伝えしたいと思います。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イメージはないよりあったほうが良い

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。   毎年恒例のどーでもいい発表 20

記事を読む

時には周りを見渡すことが大切

こんにちは!菓子缶めーあーフツー社長の清水です。 リーダーに求められるもの さてさて、突然ですが

記事を読む

変化なんて、あとで振り返って気付けばいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ロードバイクに乗らずに膝を鍛えるトレーニング

記事を読む

今日はココでコレなのでアレです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京?千葉?よく分かりませんが、

記事を読む

大切なのは「感性を磨き続ける」ということ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ものすごく長い時間だったようであっという間だ

記事を読む

”つながり続ける”が これからのスタンダード

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は親友たちとご飯を食べに行って

記事を読む

お菓子のミカタ ニュースレターを発送しまーす

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 そろそろ自転車に乗ろうかと考えています。って

記事を読む

一生懸命書けばいい

こんんちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近メッキリ寒くなったので、ソフトクリームを

記事を読む

全員で勝ち取った勝利

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週土曜日は僕の趣味であり、仕事と家族サービ

記事を読む

動画で伝えるのって面白い

動画で伝わる多くのこと こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて最近、動画

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑