*

忙しいはずなのに時間を持て余す人

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

左の足首が痛いんですがどうしたらいいんやろう。って、あ、僕の素朴な疑問はどーでもよかったですね。

 

SNSで知る友人の
行動に対するアクション

さてさて友人のSNSの発信を見て、それを元に何かを買ったり、どこかに行ったりってことがよくあります。

先日も滋賀県長浜にいる、友人でありカリスマパティシエである徳田博美氏の発信を見て、それが行動につながったという出来事がありました。

 

▼友人の朝の投稿

fb12

これからの行動予定をFacebookで見かけ、なんとなく行き先に察しがつく僕。

 

▼友人の到着を告げる、これまた友人の投稿

fb13

予想通りの行き先だけど、思いのほか早い到着にビックリ。

 

 

 

 

時間あるし、僕の会社のご近所にいるみたいだから会いに行こう!!

 

 

 

 

博美氏は忙しい人なんで、早く行かないと風のように去って行ってしまう!早く行かなきゃ!!

 

 

 

 

▼ということで、車を走らせ ダッシュでお店に到着!!

fb14

 

 

 

 

会えたーーーっ!!

 

 

 

 

忙しい人に会えたわぁー♪

 

 

 

 

今日、ラッキーやわぁー♪

 

 

 

 

やっぱり楽しいわぁー♪

 

 

 

 

忙しいのにこんなに一緒にいられるなんてラッキーやわぁー♪

 

 

 

 

忙しいのに・・・

 

 

 

 

あれ・・・?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

忙しいの・・・?

 

 

 

 

ホントに忙しいの・・・?

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

IMG_20160629_131113 (1)

 

 

 

 

IMG_20160629_131113

 

 

 

 

IMG_20160629_131111

 

 

 

 

もう3時間もココにいるよーーーーーっ!!

 

 

 

 

僕が来る前に1時間いて、僕来てから2時間だよーーーーーっ!!

 

 

 

 

うそやん!!ヒマしてるやん!!時間持て余してるやん!!

 

 

 

 

▼それからさらに、ご近所の友達も来店(笑)

13509122_1756423321307933_3298394374751262796_n

 

 

 

 

どうやら朝イチから予定が大幅変更になって、超絶おヒマだったみたいです。

僕がこのお店を去った後も小一時間まだ滞在されてたみたいです。

 

 

 

 

って、どんだけ持て余してたのーーーーーっ!!

 

 

 

 

と、そんなこんなで、徳田シェフ、お疲れ様でした(笑)

チョー楽しかったです♪

 

 

この日のお休みは時間持て余してたみたいですが、仕事してる時は超絶忙しい 大人気 洋菓子店 イチゴイチエの詳細はコチラ!!
⇒『一期一会 パティスリー開業日記』

 

 

お伝えしたいことは以上でーす。

ではではまた!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

伝わってないのは発信していないから

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は缶缶業界の会合に出席してきま

記事を読む

ニュースレターの反応がSNSで返ってくる幸せ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きたらイキナリ左足のアキレス腱を負傷して

記事を読む

偶然出会えた素晴らしい絵本

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近絵本を買って読むのことが増えてます。家に

記事を読む

本日いよいよです!!

おはようございます!!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの更新が遅れていて、365日

記事を読む

情熱や想いが商品を個性あるモノにする

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   お届けするモノゴトへの不安

記事を読む

感動を共有する場をつくるって大切

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近友人から蝶の幼虫をもらって「子供たちに育

記事を読む

今日は未来に繋がっている

こんばんは。サッカー好きの缶メーカー社長 清水です。 ブラジルまで往復70時間かけて行き、日本代表

記事を読む

親愛なる友人の皆さまへ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からバタバタと 会議やお客さまが来

記事を読む

仕事と同じくらい大事にしているコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いや、濃かった。濃すぎました。あ、この一週間

記事を読む

リーダー不在が招いた結果

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 昨日は夜が近づくにつれ猛烈な眠気が迫ってきて

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑