*

忙しいはずなのに時間を持て余す人

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

左の足首が痛いんですがどうしたらいいんやろう。って、あ、僕の素朴な疑問はどーでもよかったですね。

 

SNSで知る友人の
行動に対するアクション

さてさて友人のSNSの発信を見て、それを元に何かを買ったり、どこかに行ったりってことがよくあります。

先日も滋賀県長浜にいる、友人でありカリスマパティシエである徳田博美氏の発信を見て、それが行動につながったという出来事がありました。

 

▼友人の朝の投稿

fb12

これからの行動予定をFacebookで見かけ、なんとなく行き先に察しがつく僕。

 

▼友人の到着を告げる、これまた友人の投稿

fb13

予想通りの行き先だけど、思いのほか早い到着にビックリ。

 

 

 

 

時間あるし、僕の会社のご近所にいるみたいだから会いに行こう!!

 

 

 

 

博美氏は忙しい人なんで、早く行かないと風のように去って行ってしまう!早く行かなきゃ!!

 

 

 

 

▼ということで、車を走らせ ダッシュでお店に到着!!

fb14

 

 

 

 

会えたーーーっ!!

 

 

 

 

忙しい人に会えたわぁー♪

 

 

 

 

今日、ラッキーやわぁー♪

 

 

 

 

やっぱり楽しいわぁー♪

 

 

 

 

忙しいのにこんなに一緒にいられるなんてラッキーやわぁー♪

 

 

 

 

忙しいのに・・・

 

 

 

 

あれ・・・?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

忙しいの・・・?

 

 

 

 

ホントに忙しいの・・・?

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

IMG_20160629_131113 (1)

 

 

 

 

IMG_20160629_131113

 

 

 

 

IMG_20160629_131111

 

 

 

 

もう3時間もココにいるよーーーーーっ!!

 

 

 

 

僕が来る前に1時間いて、僕来てから2時間だよーーーーーっ!!

 

 

 

 

うそやん!!ヒマしてるやん!!時間持て余してるやん!!

 

 

 

 

▼それからさらに、ご近所の友達も来店(笑)

13509122_1756423321307933_3298394374751262796_n

 

 

 

 

どうやら朝イチから予定が大幅変更になって、超絶おヒマだったみたいです。

僕がこのお店を去った後も小一時間まだ滞在されてたみたいです。

 

 

 

 

って、どんだけ持て余してたのーーーーーっ!!

 

 

 

 

と、そんなこんなで、徳田シェフ、お疲れ様でした(笑)

チョー楽しかったです♪

 

 

この日のお休みは時間持て余してたみたいですが、仕事してる時は超絶忙しい 大人気 洋菓子店 イチゴイチエの詳細はコチラ!!
⇒『一期一会 パティスリー開業日記』

 

 

お伝えしたいことは以上でーす。

ではではまた!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大阪府フットサルリーグ1部 開幕!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日からソーシャルメディアの発信力を高めるた

記事を読む

新しいモノゴトをはじめる時、自ら発信することはマスト!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっ!・・・というまに1週間が終わってしまい

記事を読む

キャプ翼マンチョコに懸ける想い ~沢田タケシを求めて~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 基本的に甘いモノが好きな僕は、洋菓子店で買う

記事を読む

久々のご報告

久々にやってきたアイツ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。  

記事を読む

集まって何かしても業界が良くなるワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水ですあ。 あっという間に一週間が終わってしまいます。

記事を読む

新年のスタートはいつもココから

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今年もフツーに新年が明けて 新しい1年のスタ

記事を読む

お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターを贈る時に仲の良いオーナーさん

記事を読む

ニュースレターが教えてくれた「ありがとうの連鎖」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々ーーーーーっ!!ブログ書くの久々ーーーー

記事を読む

心に響いた社員さんからの言葉

こんばんは?こんにちは?最近ふと陽の長さを感じます的に、夕方が明るくなってきてなぜかテンションが上が

記事を読む

先に差し出すということ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からミーティングでしたが、会議中にもマフラ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑