*

人生初の出版記念セミナーを終えて気付いた「大切なこと」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

付きまとい写真集の発想が完了しました。って、あ、発送準備の最後の方は手が回らなくていろんな人に助けてもらったって話は、胸がアツくなるのでまた今度にしますね。

 

人生初のイベント

昨日は午後から人生初の、出版記念セミナーでした。

芸能人オクノヤケイスケ氏をリスペクトしている僕が、一年間 彼に付きまといながら撮り続けた渾身の付きまとい写真を一冊にまとめました。

 

ただただ オクノヤさんに笑ってもらいたい一心で作った写真集でしたが、あまりの面白さからもっとたくさんの人に笑いを届けたいと思って増刷を決めました。

スクリーンショット 2017-02-16 21.22.11

 

そんな写真集の出版記念セミナーは、「衝撃のオープニング動画」からはじまり、


需要の有無は関係ない 「朗読」、

 


オクノヤさんの取り巻き3人集による”取り巻き論”をテーマにした「トークセッション」、


最新テクノロジーを駆使したオクノヤ氏本人との「テレビ電話」、


闇ルートから手に入れた「激レアオクノヤグッズ オークション」、


そして「付きまといの極意」をお伝えして締めくくるという、

スクリーンショット 2017-02-16 22.14.35

やまだかつてない豪華なコンテンツ目白押しのセミナーでした!!

 

お腹が痛くなるほど笑って、僕が主催した中でも一 二を争う最高のセミナーになったと自負しています。

 

全てを終えて気付いたこと

ただ、参加者の中で数人「あれ?セミナーに勉強しに来たんだけど、もっと役立つ話とかないの!?」的な雰囲気があったのが気になりました。

口には出さないけど、そんな雰囲気は確かにあったように感じます。

スクリーンショット 2017-02-16 13.58.46

 

 

 

セミナーの内容にはFacebookのイベントページでも触れていたので

 

 

 

僕らの提供するコトが足りなかったのか・・・

 

 

 

参加者の意識が高すぎたのか・・・

 

 

 

なぜそんな「意識のギャップ」が生まれてしまったのか・・・

 

 

 

やっぱりセミナーに参加してもらうからには、満足して帰ってもらいたいと思ってるんで、なぜそうなったのか真剣に考えました。

 

 

 

悩み

 

 

 

葛藤し

 

 

 

自分の意識の根底をしっかりと見つめ直した時、

 

 

 

はたと気付いたんです。

 

 

 

そうか!!

 

 

 

って。

 

 

 

今回のイベント・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

タイトル間違えたよーーーーーっ!!!

 

 

 

「セミナー」じゃなくて、「トークショー」やったよーーーーーっ!!!

 

 

 

『タイトルを間違えるとギャップが生まれる!!』

そんな大切なことに気付いたトークショーの後2017。

 

お伝えしたかったことは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

身近なモノへの思い入れを発信すると、それはモノではなくなるのだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 のっぴきならない事情でこれから旅に出ます。っ

記事を読む

毎日がスタートなのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰や!こんな予定立てたの!!」って思うけど

記事を読む

伝えれば届くんだと実感する日々

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近、少し仕事も落ち着いてきて、”やらな

記事を読む

展示会はリアルを知る場

デザート・スイーツ&ドリンク展2016へ出展 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

動じない心を持つことが大切

おはようございます。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しばらく出張が続いていて、久しぶりに

記事を読む

商売繁盛の想いを込めた記念シール

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さハンパないです。って、あ、東大阪で寒さに

記事を読む

カフェ巡りの旅 in秋葉原

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カフェ巡り旅 さてさて、本日は缶業界の会合に出

記事を読む

人を動かすのは環境なんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお休みなので、のんびりと過ごさせ

記事を読む

お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイ

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はマーケティングの勉強会に参加す

記事を読む

悩み多き経営者のあなたへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は子供運動会だったんで、若干日焼けして製

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑