SNSの発信で大切にしている たった一つの信念
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
あっという間に月曜日です。って、あ、先週タイまでサッカーを見に行ってたおかげで帰ってから怒涛のような時間を過ごしてたっていう話は、そんなに広がらないのでここでやめときますね。
僕が毎日意識してること
さてさて、SNSで日々発信する中で、僕が大切にしているのは、見る人に笑ってもらえるような発信をするってことです。
役立つ発信や感動してもらえるような発信なんて、そうそう出来ないので、基本的にはちょっとだけ楽しくなってもらえるような発信を僕は心がけています。
僕の投稿を見て笑って楽しくなったり、元気が出たら僕も嬉しいんで、そういう気持ちでやってます。
バカみたいな文章をあえて書いてみたり、バカみたいな写真をあえて撮ってみたり、僕の発信を見る人が笑ってくれるような内容を、僕なりにまぁまぁ考えて発信しています。
僕は労を惜しまない
スベることもあるし、「ふぅーん。」で終わることも多々ありますが、大事なことは、投稿を読んでくれる人や写真を見てくれる人に楽しんでもらいたいと思って発信するってことです。
友達に笑ってもらうためには、労は惜しみません。
清水寺にだってわざわざ行くし、

カプセルホテルで変なパジャマだって着ます。

昔は被り物だってしてたし、

今でも人形と新世界で戯れています。

そんな僕を見て「笑い者にされてるよ」って思う人もひょっとしたらいるかもしれませんが、そんな人にお伝えしたのは、
違うんだ!!
僕は笑われてるんじゃない!!
笑わせてるんだっ!!!
ってことです。
僕を見て「笑われるのがイヤだから、そんなこと できません。」っていう人がいますが、「笑われてんじゃないですよ!笑わせてんですよっ!!」って強く言いたいです。
笑われるのと、笑わせている、結果としては笑いや笑顔を生むという意味では同じですが、そこには大きな違いが存在するように思います。
自分の気持ちの持ち方が変われば、デキることの幅も広がっていくはずです。
ということで、「笑わせてるんだよ!」って信念があればなんでもでデキるって話でしたが、
ホントのところはそんなのどーでもよくて、大好きな友達が笑ってくれるならそれでいいじゃないかって、身も蓋もないことを思う今日この頃です(笑)
今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!
ではではまた〜!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
余計なお世話がしたいのです
お客さまへのニュースレター こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からス
-
-
BtoBでもつくったモノは お知らせした方がいい
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 折り畳み傘を常に備えておくのが苦手です。って
-
-
モノをつくる時に忘れちゃいけないコト
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2,3日前から東大阪でもセミが鳴きはじめたの
-
-
カニ仮面が教えてくれた毎日ブログを書くために必要な考え方
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 明日まで仕事をして、その後お盆休みに入ります
-
-
黒子も発信できる時代
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は3週間ぶりにフットサルをして、朝から体
-
-
繋がりが広がっていくお菓子
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日仕事で関わりのあるテミルプロジェクトの中
-
-
やってみると幅が広がる
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いつもこのブログでは、冒頭でどーでもいい話を
-
-
”想い合う” 人・会社でありたい
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社は本日が年内最終日で、朝から注文頂い
-
-
お菓子の缶屋として、お菓子屋さんの役に立てた気がした日
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 防寒具が欲しくてたまりません!って、あ、2月
-
-
唯一無二的な存在になるために必要な意外と簡単な考え方
こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 独自化って言われても… 独自化!とか
- PREV
- 心に残った絵本 『もうぬげない』
- NEXT
- お菓子の缶をつくる前に知っておいてもらいたい大切なこと






