*

SNSの発信で大切にしている たった一つの信念

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

あっという間に月曜日です。って、あ、先週タイまでサッカーを見に行ってたおかげで帰ってから怒涛のような時間を過ごしてたっていう話は、そんなに広がらないのでここでやめときますね。

 

僕が毎日意識してること

さてさて、SNSで日々発信する中で、僕が大切にしているのは、見る人に笑ってもらえるような発信をするってことです。

役立つ発信や感動してもらえるような発信なんて、そうそう出来ないので、基本的にはちょっとだけ楽しくなってもらえるような発信を僕は心がけています。

僕の投稿を見て笑って楽しくなったり、元気が出たら僕も嬉しいんで、そういう気持ちでやってます。

バカみたいな文章をあえて書いてみたり、バカみたいな写真をあえて撮ってみたり、僕の発信を見る人が笑ってくれるような内容を、僕なりにまぁまぁ考えて発信しています。

 

僕は労を惜しまない

スベることもあるし、「ふぅーん。」で終わることも多々ありますが、大事なことは、投稿を読んでくれる人や写真を見てくれる人に楽しんでもらいたいと思って発信するってことです。

友達に笑ってもらうためには、労は惜しみません。

 

清水寺にだってわざわざ行くし、

 

スクリーンショット 2016-09-12 15.52.52

 

カプセルホテルで変なパジャマだって着ます。

 

スクリーンショット 2016-09-12 14.57.42

 

昔は被り物だってしてたし、

 

スクリーンショット 2016-09-12 15.46.31

 

今でも人形と新世界で戯れています。

 

スクリーンショット 2016-09-12 15.48.50

そんな僕を見て「笑い者にされてるよ」って思う人もひょっとしたらいるかもしれませんが、そんな人にお伝えしたのは、

 

 

違うんだ!!

僕は笑われてるんじゃない!!

笑わせてるんだっ!!!

 

 

ってことです。

僕を見て「笑われるのがイヤだから、そんなこと できません。」っていう人がいますが、「笑われてんじゃないですよ!笑わせてんですよっ!!」って強く言いたいです。

笑われるのと、笑わせている、結果としては笑いや笑顔を生むという意味では同じですが、そこには大きな違いが存在するように思います。

自分の気持ちの持ち方が変われば、デキることの幅も広がっていくはずです。

 

ということで、「笑わせてるんだよ!」って信念があればなんでもでデキるって話でしたが、

ホントのところはそんなのどーでもよくて、大好きな友達が笑ってくれるならそれでいいじゃないかって、身も蓋もないことを思う今日この頃です(笑)

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ブレない軸を持つこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日もアツい一日でしたね。 気が付けば

記事を読む

お客さまがお客さまを呼ぶ時代

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「清水さんはFacebookで自撮り投稿ばっ

記事を読む

できないことにブチ当たった時はチャンス

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の夜は疲れ果ててたのに朝起きたら元気にな

記事を読む

会社を良くするために必要な3つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ヒゲは濃い方です。って、あ、僕が先日シェーバ

記事を読む

その男インフルエンサーにつき

突然起きた”異変” おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は毎日ブログ

記事を読む

2018年の終わりに思うこと

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 怒涛の1年があっという間に過ぎて、気づけば2018

記事を読む

お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! オープンしました。

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 怒涛の時間が過ぎ去って、気が付けばいろんなことがス

記事を読む

今日どーしてもお伝えしたいこと。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

繋がりが広がっていくお菓子

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日仕事で関わりのあるテミルプロジェクトの中

記事を読む

展示会も”情報発信”の一つのカタチ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風がやってきていますね。Facebookと

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑