宮島旅行の宿はホテル宮島別荘で間違いない
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
ここ最近ブログを書くことがなくなっていて、またボチボチ再開しないとなぁと思う今日この頃です。
あ、僕の近況報告はどーでもよかったですね。
ということで、久々のブログはリハビリ的な意味も含めてゆるめに書いてみたいと思います。
行ってきました宮島へ
先日、異業種の経営塾「奥ノ谷塾」の暴燃会が一泊二日で宮島にて開催されました。
2017年最後の塾ということで研修も盛り上がってメッチャ楽しかったんですが、研修の内容と同じくらい感動したのがその日泊まったホテル。
同じ奥ノ谷塾の仲間の ともちんこと武内智弘山が経営する、ホテル宮島別荘。
2017年の9月にリニューアルオープンしたばかりのホテルで、同じ宮島にある宮島錦水館の別館になります。
同じホテルの別館と言っても雰囲気は正反対で、”歴史”を感じる「和の錦水館」に対して、”今”を感じる「モダンな宮島別荘」っていう感じです。
あ、あんまり伝わらないので、写真でホテルの雰囲気を感じてもらえればと思います(笑)。
写真で振り返るホテル宮島別荘
▼フェリー乗り場から徒歩10秒の宮島別荘の正面玄関

入り口からすでにオシャレで、かっちょいいから参ります。
▼入るとすぐに「島旨PAN」っていうパン屋さんが現れます。

ちなみに僕はクリームパンを食べたんですが、至福の旨さでした♪
▼その奥にはアートを感じるくつろげるラウンジが

草間彌生さんの本とか、文化芸術系の本がいっぱいでかなりイカした雰囲気でした♪
ふぅー。なんやろ・・・。
もう また宮島別荘に帰りたくなってます(笑)
▼そしてお部屋はこんな感じ

遠い目をしながら、部屋にあるマッサージチェアに何度も座ったことをココに報告いたします。
▼さらに お風呂はこんな感じ

ホテルの最上階にある 畳が敷き詰められたお風呂場は、部屋なのか風呂なのか分かんなくなるくらいリラックスできるし、湯船の正面に見える海と対岸の山の景色は 一瞬で現実逃避できるレベルです(笑)
日が落ちてしまうと真っ暗すぎてよく分からないんで、日のあるうちにお風呂に入るのをオススメします!
部屋といい風呂といい ”非日常感” がスゴくて、一瞬で現実逃避&リラックスできるので、国内旅行で浮世離れしたい人には超絶オススメのホテルです。
そして食事の方は、好きな時に好きなものを好きなだけ頂ける、ビュッフェスタイル。
▼カウンター、テーブル、個室と、いろんな楽しみ方ができる食事のフロア

誰にも気兼ねなくリフレッシュするための一人旅には最適だし、何よりその料理がどれも美味で素晴らしかったです。
▼ビールもワインもお肉も超絶 美味でした♪

それもそのはず、ホテルの料理はイタリアンの有名シェフ監修で、お世辞抜きで美味すぎて夕食も朝食も食べ過ぎたのはここだけの話です。
ということで、まとめ
今回は奥ノ谷塾の研修としてグループで行ったんですが、一人旅で行ってもかなり楽しめそうな気がしました。
部屋、お風呂、ラウンジにビュッフェ、どれも自由な時間を過ごすのに最高の雰囲気でした♪
実際 一人旅で来られている宿泊者の人も多く見えたので、このホテル宮島別荘でゆっくりしつつ、宮島のあちこちを見て回って心も体もリフレッシュするっていう休暇の過ごし方があるんだろうなって思いました。
▼夕暮れ時の大鳥居は絶景でした♪

ということで、
また現実逃避しに 宮島別荘 行きますっ!!!
お伝えしたいことは以上です。
ホテル宮島別荘の詳細は公式サイトからどうぞ♪
↓↓↓
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
自分の仕事の価値を伝えられるのは、自分しかいない
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やりたいことが沢山あります。って、あ、僕が行
-
-
お客さまのために役に立ったと思えた秋の日2014
テレビに映る缶を観れる幸せな時間 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨晩はN
-
-
お客さまからいただく勇気
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近東大阪も朝晩の冷え込みが厳しくなって
-
-
机上の空論より実物の方が伝わる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 11月に入って再来年のバレンタインに向けての
-
-
僕がオススメすると本が売れる理由
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 コーヒーと言えばブラックです。って
-
-
友達のお弁当屋さんのお弁当がビックリするくらい美味しかったワケ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 せっかく徳島に来たんだから温泉にでも入って帰
-
-
心待ちにしてくれている人がいる
朝から嬉しい問い合わせ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、
-
-
インプットするから新しいモノゴトが生まれる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いやぁー。ご無沙汰です!!って、あ、ここ最近
-
-
エクスマの中に身を置いて思うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からとても嬉しいことがありました。
- PREV
- ジャパンケーキショー2017に出展して思ったこと
- NEXT
- インカメ以外は撮影ジーエヌ大賞2017







