*

丸いアイツがやってきた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は午後から最新技術の打ち合わせや、準備しきれていない新しいお菓子の缶のことで、社員さんから『社長、準備全然できてないのに注文入ってきましたやん!』的な注意を受けたりと、バタバタしてました(汗)自由過ぎて時々注意を受ける社長ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

人をきっかけにして
情報が広がっていく時代

さて、僕のブログもいろんな人に見てもらっていて嬉しい限りです。Facebookの直接の友達や、友達を介して間接的にやって来る方、缶に関するインターネット検索で辿り着いた方など、さまざまな方に訪問頂いていますが、僕という人間をきっかけにお菓子の缶のことを知る人もけっこういるんじゃないかと思います。

 

清水雄一郎のブログ
時々お菓子の缶のこともお伝えしています。

 

そもそもお菓子の缶を見てもらうと分かりますが、お菓子メーカーさんの名前は書いてあっても缶をつくってる会社の名前は書いていないので、一般の方にはその存在すら知られることはほとんどありません。そういう一般の方に知ってもらう機会がほとんどない会社の社長である僕ですが、実際にはFacebookやTwitter、instagramやGoogle+などのSNSを通じていつも会う人やめったに会わない人たち、あと会ったことない人たちに、僕と僕の仕事について知ってもらえています。

 

日常と非日常

リアルやSNSを介していろんな人と繋がっていて、僕も友達のブログ読んだり、WEBサイト見に行ったりして『へぇ~、この人こんなこと考えてるんやぁ~』とか、『おもしろいことしてるなぁ~』とか感心感動しながらその人の日々に触れています。人の日々に触れて思うのは、やっぱりそれが僕の日常と違うからおもしろいんやろうなぁってことと、そもそもその人自身に興味が湧かないと、その人のやってる仕事なんて全然興味ないよなぁ~ってことです。

自分の日常は他人の非日常ということで、自分の何気ない日常にも興味を持ってもらえるかもしれませんが、やっぱり発信の中に興味を持ってもらえるような『楽しい!』とか『役立つ!』を届ける必要があるんだと僕は思います。

 

本日の本題

ということで、今このブログを読んでくれているあなたにその辺のことを踏まえてお伝えしますね。

僕のブログに丸いアイツのリンクバナーが実装されました。(って、最後それな――――――――っん!?)

ブログのサイドバーにいる丸いアイツをクリックすると丸缶をつくる動画が見れるんでよかったらどうぞ~!(機械の音がけっこううるさいので音量にはご注意くださいね。)
⇒動画 『缶缶工場で丸い缶がつくられる様子』
(本題の紹介、ザツ――――――っ!)

 

あ、丸いアイツの細かい紹介は長くなりそうなんで、今日も割愛させて頂きます(爆)

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

そういえば、アイツ、どこいったんやろぉ・・・。

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人違いです!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

想いはロゴにあらわれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝不足が続くと胃腸にきます。って、あ、僕が体

記事を読む

下請けから脱却なんて しなくてもいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれ?気付いたらもう木曜日。。。いったいこの

記事を読む

仕事納めの翌日は2015年蹴り納め

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からいろいろと家の用を済ませて、午後

記事を読む

洋菓子店の売上げアップのお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ちょっと気を抜くと机の上が書類で溢れかえって

記事を読む

僕らの仕事がお菓子屋さんのミカタになった日

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 オープン5ヶ月でテレビデビュー 東大阪で創業70年。

記事を読む

大阪の街の楽しみ方

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日は午前中からお客さまに 喜んでもらう企

記事を読む

いつだって我々は真剣さ

重大任務での気づき こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   &

記事を読む

とりあえず始めてみる方がいいに決まってる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃から好きだった醤油味のたこ焼きが美味

記事を読む

強烈なリーダーに触れて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだK奮冷めやらない朝を迎えています。とい

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑