*

楽しむから繋がれる

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 おもしろかったはなし, 思うこと, 日々のはなし

こんばんは!お菓子の缶メーカー社長の清水です。

今日も休みということで昨日に引き続きたっぷり家族と過ごしてました(笑)
初めて7歳の長男と二人だけで神戸に行ったりと楽しい一日でした。
ただ、昨日の夜はワールドカップ決勝トーナメント1回戦
ブラジル×チリの試合をテレビ観戦したためひどく寝不足でしたけどね。

 

昨日の試合、本当にハゲシイ試合で、
結果的には延長でも決着がつかず今大会初のPK戦に突入!
止めて外しての近年まれに見る振れ幅の大きいPK戦を制し
開催国ブラジルが辛くもベスト8進出という内容でした!

僕はその激しすぎる戦いをテレビ観戦しながら
Twitterで言いたい放題つぶやきまくっていたんですが、
僕のつぶやきを親友が楽しんでくれていたということを後で知り
今日は嬉しくなってしまいました。

★親友ケイスケ・オクノヤのブログ記事

 

Twitterでつぶやいてること

僕のTwitterでのつぶやきは
ワールドカップ期間中ということもあり
ほとんどサッカー 時々仕事 みたいな感じです。

しかもツイートの内容は驚くほど中身がない!!

*どれくらいないかというとこれくらいです。
清水雄一郎のTwitter

内容、薄ぅ――――――――――――っ!!!

 

本当に深夜にサッカー見ながら思ったことを
遠慮なしにつぶやいたものが
お気に入りやリツイートされるというのは
嬉しい反面 若干 恐縮するところでもあります。

そして、このお気に入りやリツイートというのは
狙ってそうなったわけではなく
単純に『好きなコトを感情を込めて発信した』から
そうなったというのは
心にしっかりととどめておきたいところです。

 

好きなコトを発信する

『楽しめばいい』と言われながらも
何かしら役立つ情報や言葉を発信できないものかと
もがいてはみるんですが、
見る人の役に立つ情報を発信し続けるのは
ホント至難の業だとやればやるほど思い知ります。

で、そんな中 気付いたのは、
デキないことを何とかやろうと思っても
出ない時は出ないし、
そういうデキない自分に悩んでいるより
好きなコトを発信して
誰かを驚かしたり
誰かに笑ってもらったりする方が
自分にとっても相手にとっても
よっぽど心に残るモノになるんやろうなぁ
ってことです。

 

清水雄一郎のTwitter
だってこんなツイートに 反応してもらえたりするんだから(笑)

 

ということで、
今日もブログに来てくれてありがとうございます!

”好き”の発信は
人と仲良くなるきっかけを生むんだと思います♪

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

モノゴトの可能性は自分が決めている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さっきフットサルから帰って来ました。練習の効

記事を読む

これから繁盛する店とは

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コーヒーはやっぱりブラックに限ります。って、

記事を読む

今年はこんな1年にしようと思ふ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 インナーダウンを着てジャケットを着た上にコー

記事を読む

大阪の街の楽しみ方

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日は午前中からお客さまに 喜んでもらう企

記事を読む

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっておりました ここ数日、僕の

記事を読む

お菓子の缶づくりで僕が大事にしているコト

こんにちは!今日は土曜日ですが、仕事です♪ クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーに向けたお菓

記事を読む

清水のガタニイぶらり旅 ~番外編~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 出てきたものは残さず食べるのが礼儀だと誰かか

記事を読む

フラフラの日の備忘録

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から大阪デザインセンターさんの依頼

記事を読む

シンプルなラッピングに想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近お菓子作りのプロの方に会社に来てもら

記事を読む

高校サッカーを見て思う ”忘れてはいけないコト”

こんばんは!サッカー好きフツー社長の清水です。 僕の高校サッカーのアイドルは小倉隆史さんと松波

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑