*

変化なんて、あとで振り返って気付けばいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

ロードバイクに乗らずに膝を鍛えるトレーニングとして、”モモ上げ”をひたすらやってたら、なぜか 両ふくらはぎ を痛めた僕です。って、週末トライアスロンに出場するのに、体が全然仕上がってなくて僕が焦ってるって話はどーでもよかったですね。

 

現状を変えるには行動あるのみ

さてさて、『変わらなきゃ!』って思うことってあると思います。会社を変えたいとか、仕事や業態を変えたいとか、そういうことです。

僕も、7年前に会社の業績が落ち込んだ時、変わらなきゃと思いました。

だけど実際には、僕も何をしたらいいのか分かりませんでした。

そんな中でも、マーケティングや経営の勉強をしたり、学んだことや思いついたことを とにかくやってみたり、もがきながらいろいろやってきました。

オリジナル缶づくりの情報満載のWebサイトつくったり、デザインの入った既製缶を売り出したり、ニュースレターを作って送ったり、そんなことしてるうちに、7年前には想像できなかったような仕事ができるようになりました。

「変わらなきゃ!」、「変わりたい!」と思ったけれど、実際には「Webサイトを立ち上げたり」、「デザイン既製缶をつくったり」、「ニュースレターを送ったり」と、その時やってみようと思ったことをやっただけ。

行動を続けた結果、7年前には想像できなかった姿に変化したと、今 実感しています。

だって、缶という金属製品をつくっている”製造業”の僕らが、ニュースレター作って送ったりしてるワケですから。

 

▼洋菓子店さんに楽しんでもらおうとニュースレターを作っています

px0SbJweQan-ZPbP7pVHjp0jjOxEiQyM2g0LVHHCNds

行動し続けて、気付いたら変わってたというのが現状で、僕にとってはこれくらいがちょうどいいです。たぶんこの先もどんどん僕の会社や仕事は変わっていくんだと思います。

 

お客さまや仲間が喜んでくれる行動を重ねていきたいなぁって思います♪

 

『変化なんて、あとで振り返って気付けばいい。』 そんなことを思う今日この頃です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

最近ブログ短いなぁ。まあ、いいか(笑)。

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

缶パッケージにできることが変わってきた

こんにちは!菓子缶メーカー フツー社長(って、久々に使ったこのフレーズ 笑)の清水です。 今日

記事を読む

たくさんの人に気に入ってもらえたお菓子の缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何が起こるかわからないのが世の中の面白いとこ

記事を読む

黙々とトレーニングマッチ

こんばんは!フットサル馬鹿の清水です。 開幕に向けて黙々と トレーニングマッチ 今日は大阪府1

記事を読む

親友とのやりとりで気付いたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 夏休みもあっという間に終わり、今日から仕事始

記事を読む

知らないところで有名になってる僕がどーしても伝えたいこと

時々おもしろいブログが書けるのは 親友のおかげです こんばんは!ブルーのカーディガンが似合う男、

記事を読む

夢の舞台へ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 終わったぁー!今シーズンのフットサルのリーグ

記事を読む

希望の星になろうと思います。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、今日は朝からお客さまのところに行ったり

記事を読む

誰に喜んでもらうための仕事か もう一度考えてみる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎年 年始に漢字一文字をテーマにしてその一年

記事を読む

ニュースレターへ込めたのは「役に立ちたい!」って想い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いろんな人とお会いする機会が増えてますが、最

記事を読む

~ODENにすべてを捧げた一人の男の物語~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の疲れが残る少し重い体を引きずって、今日

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑