*

ニュースレター贈りました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

台風の影響で東大阪も朝からモノ凄く雨が降っているんですが、僕は白いズボンを履いてきてしまいました。って、あ、履いてくるズボン間違えた話は全然どーでもいいんで割愛しますね。

 

ニュースレターをお贈りしました

さてさて昨日、お客さまである全国各地の洋菓子店さんにニュースレターを贈らせてもらいました。

 

▼お贈りしたニュースレター

IMG_20150714_094834
あ、お贈りしていない地域もあるので、もし届いてないけど贈ってほしいって洋菓子店の方は僕にFacebookでメッセージを送るか、会社に問い合わせてください♪

 

今回で7号目になるお菓子のミカタ SMILE通信は、大阪府内にある洋菓子店さんにお邪魔してインタビューさせてもらったことを記事にしています。

忙しい中、僕たちの取材にお付き合い頂いたお店の方々に感謝です。

今回は缶のことを中心にインタビューさせてもらっているんですが、各お店の考え方やスタイルなんかも見えて、他のお店ってどんな感じなのかなぁと思っている方には楽しんでもらえる内容になっているかと思います。

 

▼中はこんな感じに仕上がりました~☆

IMG_20150717_154439

 

僕たちお菓子のミカタは、もともとオリジナル缶のオーダーメイドの仕事をしてきた会社が母体なので、いままで町の洋菓子店さんとはほとんど仕事のやり取りはありませんでした。

だけど、こういう洋菓子店専門のお菓子の缶SHOPという仕事をやり始めて、知らなかったことをたくさん知るようになり、もっと洋菓子店さんに喜んでもらえることってどんなことだろうと、考え始めるようになりました。

餅は餅屋で、缶メーカーの僕たちの発信する情報は、ひょっとしたら洋菓子店の方々にとっては、役に立たない情報かもしれません。

でも、今はそうでも、僕たちがやり続けることで、いつか喜んでもらえるようになるといいなぁと、そんなふうに思っています。

まだアルバイトですが、デザイナー女子も仲間に加わり、試行錯誤しながらより良いモノに近付けていきたいと思っています。

 

▼バイトなのに超絶がんばってくれてる新しい仲間 ”ナカガワちゃん”

IMG_20150717_154456

袋を開けてご一読いただけると、僕もバイトのナカガワちゃんも、発送作業をしてくれた イシバシ部長も事務のオオエさんも喜びますので、よろしくお願いします(笑)

 

台風でちゃんと届くか心配ですが、無事に皆さんの手に届くことを祈りつつ、ニュースレター楽しんでもらえるといいなぁ~♪

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

バレンタインのチョコ缶 第一弾

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 光陰矢のごとしとはよく言ったもので、時間が過

記事を読む

親友たちとの時間の中で思うこと

エクスマ新春セミナーin大阪 前夜 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさ

記事を読む

なんでこんなとこでアノ人の話題で盛り上がってしまうのか。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近うちの5歳になる息子が秀逸なコメントを繰

記事を読む

人のビジネスを助けることなんてできないけど、通ってきた道は伝えることができる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怒涛のような2週間を過ごしました。って、あ、

記事を読む

テーマを持って進む方がイイ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は毎年 新年の仕事始めの日に、その年のテー

記事を読む

モノを生み出すということ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京へ来ています。 業界関連の会合とお

記事を読む

テレビに出ます!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から次男くんの遠足に一緒についていく

記事を読む

ニュースレター もうすぐ贈ります

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近疲労がたまっているのか、夜パソコン仕事を

記事を読む

お菓子のミカタ の目指すこと

こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 少しずつ知られるように ここ最近、僕たちお菓子のミカ

記事を読む

世の中を明るくするのは僕たちです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハマったらトコトンなタイプです。って、あ、昼

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑