*

あいさつ一つでもコミュニケーションがとれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

久々にサッカーをしていろいろ疲労感がゴイスーです。って、あ、久々にサッカーしたら動き方が全然わかんなくて、ほとんどボールを触ることなく試合を終えた話は、目頭が熱くなるのでもうしません。

 

実際にやってみた

さてさて、先日の『発信しないと忘れられてしまう!』ってブログに、『「おはよう!」や「こんにちは!」でもイイから発信しよう!!』って書いたので、さっそくFacebookに「おはようございます!!」ってだけ投稿してみました。

 

▼Facebookに「おはようございます!!」って投稿してみました

aisatsu

そしたら、友達がたくさんいいね!押してくれたり、コメントで絡んでくれたりして、なかなか楽しかったです。おはようございます!!しか言ってないのに(笑)。

自分で言うのもなんですが、いいね!くれたりコメントくれた人は、間違いなく僕のこと好きでいてくれてるんだろうなって実感します。

 

しょーもない投稿に絡んでくれて、ホントありがとうございます♪

 

こういう投稿ばっかりしてたら飽きられて相手にされなくなるんだろうけど、たまのこういう投稿に反応してくれる人とは これからも仲良くいられそうだし、ホントにSNSの投稿ってなんでもいいんじゃないかって思ったりします。

周りの人の思いやりに甘えてばかりじゃいけないけど、ホントなんでもイイからまずは発信し続けて、そこから いつも見てくれてる人が喜んでくれるような発信にしていけばいいって僕は思います。

「はじめから継続して 面白い発信をし続ける」なんてできないんだから、『楽にフツーに発信していけば いいんやで♪』と、なぜだか急にそんなことをお伝えしたくなった今日この頃の僕です。

 

 

 

なにせ、僕の記念すべきfacebook初投稿はココのコレですからね。

 

 

 

fb6

 

 

 

いいね!ゼロだよーーーーーーーーっ!!

 

恥ずかしいし、いまだにヘコむよーーーーーーーーっ!!

 

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アノ日の夢のような時間を振り返る

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は今シーズン初のビアガーデンに行ってきた

記事を読む

いいね!が200以上付くような 反応の良いブログの書き方

こんにちは!パワーブロガー見習いのフツーな社長の清水です。 昨日から社内の懇親食事会の内容を吟

記事を読む

僕だって最初から楽しかったワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。2016年も半分終わっちゃったなぁー。

記事を読む

製造業がやるべき ”価値の再発信”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 以前はしみっちゃんとか呼ばれてたのにカンカン

記事を読む

その人が何者なのかは、SNSが教えてくれる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、夜遅くまでマンガを読んでいたんで、この

記事を読む

優しくしてくれてありがとう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日からの2日間、伊豆の国市で ”発信力を高

記事を読む

Twitterは拡散ツールじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近 気が付くとソフトクリームを食べている時

記事を読む

仕事以外のことも発信しよう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 松本大洋さんの漫画が大好きです。って、あ、ピ

記事を読む

SNSの発信で見返りなんて求めない!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近、お会いしたことのない方からメッセージや

記事を読む

スタートを切るからこそ変化できるんやで

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ダウンジャケットを買いました。って、あ、-2

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑